昨日、バンドの仲間が乗るハーレーダヴィットソンの「XL1200X フォーティーエイト」に
乗せてもらえるという機会がありました。
かるく近くを走っただけですが、コンパクトな車体にトルクの太さを実感しました。
とても軽快で1200ccなのに多少のスロットワークの雑さでも普通に乗れます。
バンク角がどの程度か知りたくて広い駐車場でぐるぐる旋回してみましたが、
思ったよりいい感じで気持ちよかったですね。
以前、ドゥカティのモンスター796に乗せてもらったことがあるのですが、
あちらは逆にピーキーでスロットル操作が敏感でした。
反応が激しすぎて慣れるまでにちょっと時間がかかったのですが、
「XL1200X フォーティーエイト」はそんな感じとは全然違いました。
乗って実感、あらためて「XL1200X フォーティーエイト」良いですね!(笑)
大型バイクの入門としても「XL1200X フォーティーエイト」はお薦めだと思いました。
もちろん新車で購入出来ますし、中古でも少しづつ出回るようにもなっています。
ただ、どちらで購入するとなっても100万円オーバー、ちとお高いですどね。(笑)
で、本気で購入するとなると、さらにお薦めしたいのはステップの位置変更。
883にあるセンターへの移動はライディングをかなり楽にしてくれますし、
そちらの方が運転スタイルもカッコ良いです。
あとはインジェクション式ですが、マフラーは是非交換したいところです。
とりあえずプチカスタムでも充分カッコ良く乗れる1台ですね!
乗せてもらえるという機会がありました。
かるく近くを走っただけですが、コンパクトな車体にトルクの太さを実感しました。
とても軽快で1200ccなのに多少のスロットワークの雑さでも普通に乗れます。
バンク角がどの程度か知りたくて広い駐車場でぐるぐる旋回してみましたが、
思ったよりいい感じで気持ちよかったですね。
以前、ドゥカティのモンスター796に乗せてもらったことがあるのですが、
あちらは逆にピーキーでスロットル操作が敏感でした。
反応が激しすぎて慣れるまでにちょっと時間がかかったのですが、
「XL1200X フォーティーエイト」はそんな感じとは全然違いました。
乗って実感、あらためて「XL1200X フォーティーエイト」良いですね!(笑)
大型バイクの入門としても「XL1200X フォーティーエイト」はお薦めだと思いました。
もちろん新車で購入出来ますし、中古でも少しづつ出回るようにもなっています。
ただ、どちらで購入するとなっても100万円オーバー、ちとお高いですどね。(笑)
で、本気で購入するとなると、さらにお薦めしたいのはステップの位置変更。
883にあるセンターへの移動はライディングをかなり楽にしてくれますし、
そちらの方が運転スタイルもカッコ良いです。
あとはインジェクション式ですが、マフラーは是非交換したいところです。
とりあえずプチカスタムでも充分カッコ良く乗れる1台ですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます