Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

私をスキーに連れていって。

2009年02月02日 09時37分21秒 | Weblog
思えばこの映画が引き金になって当時ウインタースポーツが流行しましたよね。

特にスキーが大流行で若い人達はほとんどが経験したほどです。

ボクもそんな人達の1人ですけど。(笑)

今はそれも落ち着き、好きな人だけがスノーボードなど楽しんでるようですね。

映画「私をスキーに連れていって」。

三上博史、原田知世、布施博、沖田浩之、原田貴和子(原田知世の姉)高橋ひとみ、など、

その後のトレンディー系俳優が勢揃いした楽しい映画でした。

ボク、この手の映画が大好きなんですよねぇ。(笑)

ボクのことよく知ってる人は、このことは超有名ですが…(笑)

「私をスキーに連れていって」はホイチョイムービーの第1弾として発表された作品ですが、

このヒットを足がかりにの第2弾「彼女が水着に着がえたら」と続いていきます。

ボク的には、その次の第3弾「波の数だけ抱きしめて」がホイチョイ最高傑作と思います!

その後、草薙剛くんの「メッセンジャー」、最近では広末涼子の「バブルへGO!」

などの作品を発表しています。

ボク的には「バブルへGO!」は今までの中ではイマイチな気がしますけどね。

それでもホイチョイムービーということで映画館まで足を運びました。(笑)

世間的はどうも低予算の駄作邦画って感じが強いようですが、

ボクのような一部のマニアにはこの手の映画が強く支持されてます。

懐かしい話ですが、第2弾の「彼女が水着に着がえたら」の試写会に行って、

抽選でダイビングセットが当たって、

当時付き合ってた彼女にあげた記憶は忘れられないです。

ハイラックスサーフを買う切っ掛けにもなりましたしね!

すべてが懐かしです。(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿