Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

去年の今頃。

2009年01月31日 10時29分00秒 | Weblog
そうそう去年の今頃は、まだ某印刷会社のサラリーマンでした。

でも辞めることを完全に決意してた頃だったです。

「安定」をとるか「自由」をとるか!?

自分自身、随分と考えに考え結論を出した時でもありましたねぇ。

今だから言えることも多いですが、

当時はボク会社規則に縛られ、人間関係に悩まされていました。

余談ごとばかりに振り回され仕事をする意欲すら無くなりかけてましたからね。

周りが敵だらけって妄想にも取り付かれていました。

イヤな時期でしたね。

正当な評価も得られず悪いことばかり指摘され、矛盾の気持ちでいっぱいでしたし、

周りに気を使いすぎて自分を見失っていた気もします。

組織というモノに疑問を感じ、敵と思える人物に警戒心を持ち、

「もうここじゃやってられない!」っていつも思っていました。

特に直属の上司からのイジメとも思える個人攻撃も辛かったですね。

今まで随分と頑張ってきたのに、

「なんで俺がこんなこと言われないといけないのか?」とかね。

それを思い出すと今は良いですねぇ。

まあ新しい不安はありますが、気持ちは随分と変わり楽になりました。

出来ればもう二度とサラリーマンには戻りたくないですね!

とにかく人に使われる立場に戻りたくないです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿