Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

メガーヌ・ルノースポール。

2012年07月21日 01時37分38秒 | Weblog
正直、後ろのスタイルがあまりにひどい「ルノー・メガーヌ」でしたが、

この3代目になってかなり良い感じになりました。

同じフランス製のシトロエンにも共通して言えますが、

あの突然直角に切り落とされたリアはいけませんねぇ。(笑)

まぁ、それはおいといて、

今日はその現行モデルにあたる3代目「メガーヌ」のスポーツバージョン、

「メガーヌ・ルノースポール」ですよ。

登場は08年からで1度大きなマイナーチェンジがなされています。

バリエーションとしてはこの3ドアクーペの他に5ドアハッチとワゴンがあります。

エンジンはルノー製の直列4気筒2.000cc DOHCターボで最高出力は265ps。

他に特別仕様として「ルノー・スポール トロフィー」ってのもあります。

こちらは標準装備として特別エアロや19インチのアルミホイルが装備されています。

個人的には、どことなくホンダのCR-Zにも似てる感じがしますが、

新車でお値段は400万円前後。

手頃とは言えませんが走りと装備を考えると、

同等の国産車に対抗出来る価格帯であると思いますね。

最近は国産も2.000ccクラスの高級グレードを買うとなると、

350万円から400万円近くしますからねぇ。

昔に比べ高くなりました。(笑)

てな感じで、「メガーヌ・ルノースポール」ですよ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿