Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ヴァイルス 985 C3-4V(番外編no.2)

2012年07月20日 09時11分16秒 | Weblog
こりゃ凄いバイクですねぇ。

イタリアのバイクメーカー、ヴァイルス社が開発した未来型バイクです。

その昔80年代にWGP(ワールドグランプリ)でフロントフォーク式ではなく、

複雑な機能で動くこの「ヴァイルス 985」のようなバイクがありました。

確かエルフのスポンサーカラーのバイクでしたね。

正式にはハブセンター・ステアリングシステムと言うらしいです。

まぁ、とりあえすこれと同じフロントを持っており、

フレームもかなり手の込んだ作りになっています。

どうもエンジンはドカティ製のようで、

空冷のV型2気筒2バルブと水冷のV型4気筒4バルブがあるようですよ。

価格も凄く、V2で400万円~500万円。

V4だと800万円~900万円もするそうです。

バイクなのに、高かぁ~。(笑)

多分、パーツのほとんどがハンドメイドなんでしょうね。

国内では10台未満ほどしか存在していないそうで、

あまり中古で出回るようなシロモノじゃなさそうです。

詳しくは知らなかったのでちょっと調べてみました。

海外の小さなバイクメーカーって結構あるので、

こういった珍しいバイクって他にもまだあるかもしれないですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿