Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

アプリリアRS4 125、ご購入おめでとう!(番外編vol.898)

2015年08月27日 09時28分43秒 | Weblog
ほんとは「実際の画像」を掲載したかったのですが、夜中で暗く撮影出来ませんでした。

そこは勘弁してください。(笑)


以前、一緒にレッドバロンで契約した友達の「アプリリアRS4 125」が、

イタリアより海を渡って昨日ついに納車されました。

早々にボクの事務所に駆けつけてくれたのですが、

現車を見るのはボクも初めて、で、その感想ですが、実物はやっぱ凄いです。

作り込まれた仕上がりは大型リッター系のSSとほぼ同等レベル。

高級な素材、走るための機能や性能、全てが最高です。

迫力こそありませんが、何より軽くとても扱いやすい。

これなら毎日乗れますし、十分ツーリングにも使えそうです。

ちらっと近所を走って見ましたが、とにかく125ccとは思えないほど加速力があり、

旋回性や乗り心地も最高でした。

見た目も、フルカウルということもあり250ccクラスに近い大きさで、

身長170cmの友達が乗っても、そんなにバランスが悪くありません。

ここのところ、大型バイクばかり見てたのですが、

良いものは大きさに関わらず良いですね。

そこは改めて実感しました。(笑)

今一度「アプリリアRS4 125」の仕様を書きますが、

エンジンは水冷式4スト単気筒DOHC4バルブで、最高出力は15hp。

電子制御フューエルインジェクションシステムとの組み合わせです。

フロントフォークは倒立式でフレームはオールアルミ製。

タイヤサイズは前100/80-17、後130/70-17です。

彼のカラーはSBKという特殊カラーで、早くも社外のマフラーに交換されていました。

爆音ではありませんが、低音が心地いい良い音をさせていましたよ。

結局、総額で60万円+マフラー代!

かなり高額ですが、外車ですし、それだけのことはあると思います。

早速、近々に「近場までツーリングしよう」って誘われましたが、

ボクのバイクでついていけるかどうか…。(笑)

でも、もっと小型スーパースポーツの性能を知りたいので、

その日がくるのが楽しみです!(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿