![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b7/984eea0eb056373e6bf72ac5a0db551a.jpg)
ほんとは「実際の画像」を掲載したかったのですが、夜中で暗く撮影出来ませんでした。
そこは勘弁してください。(笑)
以前、一緒にレッドバロンで契約した友達の「アプリリアRS4 125」が、
イタリアより海を渡って昨日ついに納車されました。
早々にボクの事務所に駆けつけてくれたのですが、
現車を見るのはボクも初めて、で、その感想ですが、実物はやっぱ凄いです。
作り込まれた仕上がりは大型リッター系のSSとほぼ同等レベル。
高級な素材、走るための機能や性能、全てが最高です。
迫力こそありませんが、何より軽くとても扱いやすい。
これなら毎日乗れますし、十分ツーリングにも使えそうです。
ちらっと近所を走って見ましたが、とにかく125ccとは思えないほど加速力があり、
旋回性や乗り心地も最高でした。
見た目も、フルカウルということもあり250ccクラスに近い大きさで、
身長170cmの友達が乗っても、そんなにバランスが悪くありません。
ここのところ、大型バイクばかり見てたのですが、
良いものは大きさに関わらず良いですね。
そこは改めて実感しました。(笑)
今一度「アプリリアRS4 125」の仕様を書きますが、
エンジンは水冷式4スト単気筒DOHC4バルブで、最高出力は15hp。
電子制御フューエルインジェクションシステムとの組み合わせです。
フロントフォークは倒立式でフレームはオールアルミ製。
タイヤサイズは前100/80-17、後130/70-17です。
彼のカラーはSBKという特殊カラーで、早くも社外のマフラーに交換されていました。
爆音ではありませんが、低音が心地いい良い音をさせていましたよ。
結局、総額で60万円+マフラー代!
かなり高額ですが、外車ですし、それだけのことはあると思います。
早速、近々に「近場までツーリングしよう」って誘われましたが、
ボクのバイクでついていけるかどうか…。(笑)
でも、もっと小型スーパースポーツの性能を知りたいので、
その日がくるのが楽しみです!(笑)
そこは勘弁してください。(笑)
以前、一緒にレッドバロンで契約した友達の「アプリリアRS4 125」が、
イタリアより海を渡って昨日ついに納車されました。
早々にボクの事務所に駆けつけてくれたのですが、
現車を見るのはボクも初めて、で、その感想ですが、実物はやっぱ凄いです。
作り込まれた仕上がりは大型リッター系のSSとほぼ同等レベル。
高級な素材、走るための機能や性能、全てが最高です。
迫力こそありませんが、何より軽くとても扱いやすい。
これなら毎日乗れますし、十分ツーリングにも使えそうです。
ちらっと近所を走って見ましたが、とにかく125ccとは思えないほど加速力があり、
旋回性や乗り心地も最高でした。
見た目も、フルカウルということもあり250ccクラスに近い大きさで、
身長170cmの友達が乗っても、そんなにバランスが悪くありません。
ここのところ、大型バイクばかり見てたのですが、
良いものは大きさに関わらず良いですね。
そこは改めて実感しました。(笑)
今一度「アプリリアRS4 125」の仕様を書きますが、
エンジンは水冷式4スト単気筒DOHC4バルブで、最高出力は15hp。
電子制御フューエルインジェクションシステムとの組み合わせです。
フロントフォークは倒立式でフレームはオールアルミ製。
タイヤサイズは前100/80-17、後130/70-17です。
彼のカラーはSBKという特殊カラーで、早くも社外のマフラーに交換されていました。
爆音ではありませんが、低音が心地いい良い音をさせていましたよ。
結局、総額で60万円+マフラー代!
かなり高額ですが、外車ですし、それだけのことはあると思います。
早速、近々に「近場までツーリングしよう」って誘われましたが、
ボクのバイクでついていけるかどうか…。(笑)
でも、もっと小型スーパースポーツの性能を知りたいので、
その日がくるのが楽しみです!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます