Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

オートバイ量販店。(番外編vol.899)

2015年08月28日 09時24分40秒 | Weblog
田舎町のここら辺にも、気がつけば「オートバイ量販店」が一気に増えました。

例えば「バイク7」「ナップス」「2りんかん」などなど。

関西圏を中心とした「南海部品」系列の老舗「ルート30」も含め、

以前に比べこの手の「オートバイ量販店」が増えた背景には、

その需要も増えたことが大いに関係してそうです。

昨日、仕事仲間と新しく出来た「ナップス」に行ってみましたが、

なかなかの品揃えで見応え十分。

何も買わず、満喫して帰りました。(笑)

やっぱ、今ってバイクブームなんでしょうかねぇ。

今更ながらそう思ってしまいました。

かつて80年代のような圧倒的なブームとは、また違う気がするのですが、

間違いなくバイクに乗る人が増えてる傾向なんでしょうね。

しかし、店内に入るとボクを含め、やはり「おじさん」世代の人たちばかり。

若い人はあまりいません。

今って学生だったら夏休みのはずなのに…、そこは残念です。(笑)

でも逆に考えると、ある程度お金を持った世代が中心になってることで、

こういった「オートバイ量販店」が増えたとも考えられます。

昔だったらパーツ1つ買うにしても、まだ若いし貧乏だったりするので、

あまり高額なものは買えませんでした。

ボクなんかは、バイクの解体屋に行くことの方が多かったですもんね。(笑)

でも、ある程度お金に余裕がある人や、高額なものにうろたえない年配者が、

買ってくいくことで、多くの需要があるとも言えます。

しかし、昔に比べ衣料品関係からカスタムパーツまで、

たくさんの品々があります。

ボクなんか見ても「これって何のパーツなのか?」よく分からないもの多く、

知識不足も実感してしましいました。(笑)

まぁ、とにかく「オートバイ量販店」が増えたことは、とてもうれしいです。

これからも、安定したバイクブームが続くことを強く望みますね!(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿