Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

Ellaspedeが作るカフェレーサー。(番外編vol.889)

2015年08月17日 09時11分58秒 | Weblog
オーストラリアのウエストエンドにあるカスタムショップ「Ellaspede」です。

日本車を主に扱ったカスタムショップで、

カフェレーサー系を中心にボバー系やトラッカー系などを製作しています。

自社でもデモカーやレース仕様のバイクでレース活動を行っており、

見た目だけでなく、性能も重視して作られてるようです。

中排気量系のバイクが多く、

特に珍しいのが「XJR400」をベースにカスタムしてるものがあることです。

国内のカスタムショップでも90年代以降の4気筒ネイキッドを

カフェレーサー系にカスタムするところは少なく、

とても珍しいんですよね。

他にも「ビラーゴ400」や「SR」などヤマハのバイクが多く、

独自のカスタムで美しい仕上がりになってるあたりが特徴のようです。

日本からも「Ellaspede」サイトから製作以来することが出来るようですが、

英語が書けないと多分やりとりは難しいでしょうね。(笑)

また、購入後に国内基準に合わせたものを後で装備しないと車検が難しいかもしれません。

この手の海外カスタムショップからバイクを購入するなら、

国内のカスタムショップを通して買うのが手っ取り早いのですが、

余計な経費が、かさむことを覚悟しないといけません。

前から思うのですが、こう言った海外のカスタムショップからの購入が

もっと簡単で、買いやすいシステムになればいいのにって個人的に思うんですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿