今日のオススメは異色のクルマ、トヨタ「ヴェロッサ」ですよ。
元々はチェーサーとクレスタの生産中止にともない、
その後継モデルとして登場したクルマです。
「ヴェロッサ」の魅力は何と言ってもスタイリング。
国産セダンとしてはかなり思い切ったデザインになってますよね。
また先代にあたるチェイサー、クレスタにあったツアラーVのエンジン、
2.500ccの1JZ-GTE型 直6エンジンを搭載したモデルが存在し、
パワーは同等の280psを発生、5MTとのコンビネーションで売られていました。
発売開始が01年からで販売チャンネルが無くなったことから、
04年で製造中止となります。
国内での販売台数こそ多くはなかったですが、
ロシアでの売上げが凄まじくかなりの人気モデルだったようです。
近年ではFR駆動ということもあり、
ドリフト車のベースとしても使われるようになっていますね。
この「ヴェロッサ」は速さを兼ね備えたセダンということで、
ヨーロッパテイストな上品な仕上がりで乗って欲しいクルマです。
中古相場では初期型で100万円前後、後期モデルで150万円前後といったところです。
ハイパワー&MT仕様はなかなか見つからないかもしれませんが、
じっくり探していけば比較的程度の良いものが見つかると思います。
30代以上の方に向けてジェントル&スポーツという意味でも、
個人的にはオススメの1台ですね!
元々はチェーサーとクレスタの生産中止にともない、
その後継モデルとして登場したクルマです。
「ヴェロッサ」の魅力は何と言ってもスタイリング。
国産セダンとしてはかなり思い切ったデザインになってますよね。
また先代にあたるチェイサー、クレスタにあったツアラーVのエンジン、
2.500ccの1JZ-GTE型 直6エンジンを搭載したモデルが存在し、
パワーは同等の280psを発生、5MTとのコンビネーションで売られていました。
発売開始が01年からで販売チャンネルが無くなったことから、
04年で製造中止となります。
国内での販売台数こそ多くはなかったですが、
ロシアでの売上げが凄まじくかなりの人気モデルだったようです。
近年ではFR駆動ということもあり、
ドリフト車のベースとしても使われるようになっていますね。
この「ヴェロッサ」は速さを兼ね備えたセダンということで、
ヨーロッパテイストな上品な仕上がりで乗って欲しいクルマです。
中古相場では初期型で100万円前後、後期モデルで150万円前後といったところです。
ハイパワー&MT仕様はなかなか見つからないかもしれませんが、
じっくり探していけば比較的程度の良いものが見つかると思います。
30代以上の方に向けてジェントル&スポーツという意味でも、
個人的にはオススメの1台ですね!
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