Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ボクがクルマのパワーにこだわる理由。

2011年06月06日 09時42分33秒 | Weblog
ボクのクルマ好きはあくまでスポーツカー系に特化したもののように

思われがちですが、一応すべてに興味は持ってます。(笑)

20代の頃はあくまで実用性を軸にクルマ選びしてましたしね。

例えば乗り心地や装備、いわゆる高級車こだわった頃もあったし、

自分の趣味を優先しワゴン車や4WD車にこだわった頃もありました。

もちろんMTよりATの方がラクだから良いと思っていましたし、

維持費を考え、ディーゼルエンジンが良いと思ってたこともありました。

いろいろ乗って最終的に速いクルマにこだわるようになったんですよね。

そう思い始めたのは30歳を過ぎてからです。

長時間運転してて凄く感じたのですが走らないクルマはホントしんどいです。

すぐに疲れてしまうんですよね。

逆にパワーのあるクルマはラクちんです。

全然疲れないんですよね。でもそれは何故か?

前に向かう力が運転に負荷を与えてることに気がついたんですよね。

クルマが走らないと運転しててカラダのあちこちに力が入ってしまう感じがします。

アクセルを踏む足からカラダ全身に伝わってくる感じですね。

逆によく走るクルマは踏んだだけ確実に走ってくれるのでカラダに力が入りません。

で、結果としてラクなんですよね。

どうでしょう、なんとなく心当たりを感じませんか?

ボクの場合ですが、ならパワーのあるクルマに乗ろうと考えます。

で、どうせ速いクルマに乗るなら、さらに性能やスタイルにもこだわりたくなります。

また、その速さから運転技術も向上させたくなります。

そうなるとATよりMTの方が面白いと思うようになります。

そしてそんなクルマ雑誌ばかり見るようになります。

まさにこの法則ですね!

ボクはそこに完全にやられてしまいました。(笑)

気がつくとスポーツカー系が好きになっていたんですよね!

でも、本当はクルマのことなら全般的に大好きです。

チャンチャン。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿