Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

スバル・BRZ。

2011年12月14日 09時03分47秒 | Weblog
トヨタの86と共に登場する久々のクーペモデル、スバルの「BRZ」ですよ。

現在の時点では来年の6月以降に販売開始とのことです。

結局86とは完全に同じスペック、姉妹車となって販売されるようですねぇ。

エクステリア・インテリアと多少異なる部分はありますが、

基本的には、かなり同じクルマです。(笑)

当初86はNA仕様、「BRZ」は4WD+ターボ仕様ということだったのですが、

何だか拍子抜けしたってのが正直な感想です。

差別化を図る為にも「BRZ」は4WDターボであって欲しかったのですが…。

こうなると、どちらを購入するか?買おうと考えてる人は迷いますよね。

選び方も非常に難しい感じになってしまいました。

同じだから、トヨタかスバルかメーカーの好きずきで決めるか?

ちょこっと違うだけだけと見た目で判断するか?

価格が安い方、または値引きの大きいを選ぶか?

予定では後にSTi仕様として「BRZ」に4WD+ターボ仕様が出るとのことなので、

劇的な走りを求めてる人はそれを待つか?

まぁ、何とも言えないですね。

個人的にはボクサーエンジンを搭載してるクルマなので、

スバルの「BZR」を選びそうですが、

真剣に買うつもりなら、もっと深く見比べる必要があるようですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿