Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ヤマハ・R1-Z。(番外編vol.555)

2014年06月24日 09時12分48秒 | Weblog
いままで仲間内が乗ってる中で一番いいなぁって思ったバイクを思い返してみると、

ボクの場合、このヤマハ「R1-Z」にたどり着きます。

原付から大型まですべてを含めてです。

自分が乗ったバイクではなく、他の人が乗ってるバイクの中では、

とにかく一番魅力を感じます。

理由は2ストの並列エンジンを搭載してるバイクの中で絶対的に速いこと。

レプリカとは違う、カウルレスのネイキッドとしてデザインがステキなこと。

特にホワイトはブラックアウトされたエンジンフレームと色バランスが良いです。

20代の頃、会社の仲間が乗っていたのですが、

一緒にツーリングをしてて、いつも熱い視線を送ってました。(笑)

いいなぁって。(笑)

彼の運転技術が高いのもありましたが、

車体が軽いので、乗らせてもらってるというより乗りこなしてる感じも伝わるし、

高回転でのトルク力をバイクが求めている感じがたまらなく良かったです。

100kmを超えて初めて能力を発揮するバイクだったですね。

すごく欲しかった時期もあったのですが、

バイクに速さを求めなくなったことや、

2ストのメンテナンス性のこともあり、結局手が出ませんでした。

一度、RZ250Rでひどい目にあってましたからね。

それでも、心のどこかで意識してる感があって、

出来れば乗ってみたい気持ちもあったりします。

ただ、すでにかなり古いバイクとなっていますし、

コンディションの良いものは高額だし、多分実際に買うことはないでしょうけど。

それだけにいつまでも憧れがつきまとうんでしょうね。

買わない、でもステキ…。

複雑なボクの物欲が心を支配してるんですよね!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿