Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

カスタムバイクを購入する難しさ。(番外編vol.892)

2015年08月20日 09時16分37秒 | Weblog
ノーマルバイクを一から自分でカスタムした車両は別として、

最初からフルカスタムされたバイクを所有するのはかなり困難を極めることが分かりました。

特にボクが住んでる田舎町だと、

維持・管理をするにあたり、その後の面倒を見てくれるショップが見つからないんですよねぇ。

今まさにボクが、それにぶち当たっています。(笑)

「中古でフルカスタムのバイクを買おう」と計画しているのですが、

その車両があるのは、遠く離れた他県。

名義変更や点検・車検を受けて陸送するまでは、そこのショップがしてくれるので良いのですが、

その後のことについてで、問題を抱えてしまっています。

フルカスタムなだけに、みじかで面倒を見てくれそうなバイクショップがないんですよね。

今後のトラブルや車検を踏め全て自分で回避することが出来るなら問題ないのでしょうが、

それが不可能な場合、さすがにエンジンの破損や、難しい電装系のトラブルが発生したら、

自分ではどうしようのないので、どこかで面倒を見てもらう算段が必要…、

ところが、それを見てくれるところがない…。

何軒かあたったのですが、とにかく、どこのショップに聞いても、

「よそでフルカスタムしたバイクに責任を負うことはできません」とのこと。

まぁ、言われてみれば当然のことですが、いやぁ誤算でした。(笑)

こっちからすれば、購入後なにかあった場合の対処は大切ですから、

この状況のまま、購入するのはとても危険と考えてしまいます。

結局、まずはノーマル車両を購入し、

最寄りのショップでカスタムしてもらう…。

時間と予算が嵩みますが、結局これしかなさそうです。

特に足回りとエンジンに関しては自分でカスタム出来ないのでそうするしかない…かも。

せっかく、適当な予算で「理想的なフルカスタム車両を見つけた」のですが、

いざ、購入時となってこんな状態になってしまいました。

いやぁ、ボクの考えが甘かったですねぇ!(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿