Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BMW。

2010年09月17日 10時00分12秒 | Weblog
今日はドイツを代表する自動車メーカー「BMW」ですよ。

その傘下にはロースルロイスやミニがあります。

ドイツは日本やアメリカに次ぐ自動車大国。

特に高級車市場では圧倒的なシェアーをもっています。

海外輸出ものに関しては、そのほとんどがフル装備されたもので、

日本で新車を購入するとかなり高価なものになってますよね。

「BMW」シリーズ最高モデルは「7シリーズ」。

他に高級クーペモデルの「6シリーズ」や中間の「5シリーズ」、

そして国内でも一番の売れ線モデルの「3シリーズ」、

比較的安い「1シリーズ」などがあります。

それ以外にもSUV系で「Xシリーズ」やオープンカーの「Zシリーズ」があります。

面白いのはそれとはまた別にMパワー、アルピナ、ハルトゲと、

メーカー御用達のチューニングカーが存在するとこです。

特にアルピナはターボを搭載したものが多く走りが劇的に違います。

主流はMパワーで比較的流通されていますが、こいつも化け物カーです。

しかもスタンダード車の約倍の価格になります。

最近、ムーニー「BMW」店によく行きます。

チャンスを見計らって「7シリーズ」に乗る親戚のお兄さんにくっついて、

見学や試乗させてもらってます。

この前、中古店で良いモノ見つけました。

3シリーズのクーペで6速MTの2,000ccモデルです。

価格は本体が178万円、諸経費を入れて約190万円ってとこです。

色はホワイトで至るところがセンス良く改造されてました。

アンダーにカーボンエアロ、ミラーもカーボン、シートは高級レカロ、

ホイルはガンメタのBBSのメッシュ、アバルトのマフラーなど。

軽くリアスポも付いてて見た目は最高でした。

次に行ったらもう売れてましたが、手が届きそうな良いクルマでした。

いつか儲かったら是非とも乗りたいです。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BMW~ (ダトニオ)
2010-09-20 13:33:41
買って、買って~♪ 
充分買える値段だし、壊れないし(笑)
少し前の型なら100万以下もざらでしょ。
でも、3シリーズなら現行のクーペが格好良いよね~
小さいモデルでは一押しかな。
大陸では、若い人や女性に圧倒的人気の有るBMW。
ご近所の取引先の社長がマークXを売って、325の黒を購入しました。
セダンですが、やはり現行型って格好良いです。
ここのところ、アウディーもBMWもデザインがグッと良くなったと思いませんか?


返信する
良くなった。 (ムーニー)
2010-09-21 10:43:48
デザインが随分良くなった。
俺も思ってた。

装備も上になれば国産並みじゃし、相変わらず剛性も最高。
試乗するって怖いねぇ。
もう欲しくてたまらなくなってるよ。(笑)

ボクが乗った3シリーズクーペは現行型の初期モデル。
前のオーナーが随分いじってて良かったよ。
排気量の割に加速もかなり良かった。

バルコムだから安心だしいつか狙いたいね!

さて大陸の日本批判が高まってるけど、
そっちは大丈夫かな?
なんかヤバイ感じになってるねぇ。

返信する

コメントを投稿