今日はドイツを代表する自動車メーカー「BMW」ですよ。
その傘下にはロースルロイスやミニがあります。
ドイツは日本やアメリカに次ぐ自動車大国。
特に高級車市場では圧倒的なシェアーをもっています。
海外輸出ものに関しては、そのほとんどがフル装備されたもので、
日本で新車を購入するとかなり高価なものになってますよね。
「BMW」シリーズ最高モデルは「7シリーズ」。
他に高級クーペモデルの「6シリーズ」や中間の「5シリーズ」、
そして国内でも一番の売れ線モデルの「3シリーズ」、
比較的安い「1シリーズ」などがあります。
それ以外にもSUV系で「Xシリーズ」やオープンカーの「Zシリーズ」があります。
面白いのはそれとはまた別にMパワー、アルピナ、ハルトゲと、
メーカー御用達のチューニングカーが存在するとこです。
特にアルピナはターボを搭載したものが多く走りが劇的に違います。
主流はMパワーで比較的流通されていますが、こいつも化け物カーです。
しかもスタンダード車の約倍の価格になります。
最近、ムーニー「BMW」店によく行きます。
チャンスを見計らって「7シリーズ」に乗る親戚のお兄さんにくっついて、
見学や試乗させてもらってます。
この前、中古店で良いモノ見つけました。
3シリーズのクーペで6速MTの2,000ccモデルです。
価格は本体が178万円、諸経費を入れて約190万円ってとこです。
色はホワイトで至るところがセンス良く改造されてました。
アンダーにカーボンエアロ、ミラーもカーボン、シートは高級レカロ、
ホイルはガンメタのBBSのメッシュ、アバルトのマフラーなど。
軽くリアスポも付いてて見た目は最高でした。
次に行ったらもう売れてましたが、手が届きそうな良いクルマでした。
いつか儲かったら是非とも乗りたいです。(笑)
その傘下にはロースルロイスやミニがあります。
ドイツは日本やアメリカに次ぐ自動車大国。
特に高級車市場では圧倒的なシェアーをもっています。
海外輸出ものに関しては、そのほとんどがフル装備されたもので、
日本で新車を購入するとかなり高価なものになってますよね。
「BMW」シリーズ最高モデルは「7シリーズ」。
他に高級クーペモデルの「6シリーズ」や中間の「5シリーズ」、
そして国内でも一番の売れ線モデルの「3シリーズ」、
比較的安い「1シリーズ」などがあります。
それ以外にもSUV系で「Xシリーズ」やオープンカーの「Zシリーズ」があります。
面白いのはそれとはまた別にMパワー、アルピナ、ハルトゲと、
メーカー御用達のチューニングカーが存在するとこです。
特にアルピナはターボを搭載したものが多く走りが劇的に違います。
主流はMパワーで比較的流通されていますが、こいつも化け物カーです。
しかもスタンダード車の約倍の価格になります。
最近、ムーニー「BMW」店によく行きます。
チャンスを見計らって「7シリーズ」に乗る親戚のお兄さんにくっついて、
見学や試乗させてもらってます。
この前、中古店で良いモノ見つけました。
3シリーズのクーペで6速MTの2,000ccモデルです。
価格は本体が178万円、諸経費を入れて約190万円ってとこです。
色はホワイトで至るところがセンス良く改造されてました。
アンダーにカーボンエアロ、ミラーもカーボン、シートは高級レカロ、
ホイルはガンメタのBBSのメッシュ、アバルトのマフラーなど。
軽くリアスポも付いてて見た目は最高でした。
次に行ったらもう売れてましたが、手が届きそうな良いクルマでした。
いつか儲かったら是非とも乗りたいです。(笑)
俺も思ってた。
装備も上になれば国産並みじゃし、相変わらず剛性も最高。
試乗するって怖いねぇ。
もう欲しくてたまらなくなってるよ。(笑)
ボクが乗った3シリーズクーペは現行型の初期モデル。
前のオーナーが随分いじってて良かったよ。
排気量の割に加速もかなり良かった。
バルコムだから安心だしいつか狙いたいね!
さて大陸の日本批判が高まってるけど、
そっちは大丈夫かな?
なんかヤバイ感じになってるねぇ。
充分買える値段だし、壊れないし(笑)
少し前の型なら100万以下もざらでしょ。
でも、3シリーズなら現行のクーペが格好良いよね~
小さいモデルでは一押しかな。
大陸では、若い人や女性に圧倒的人気の有るBMW。
ご近所の取引先の社長がマークXを売って、325の黒を購入しました。
セダンですが、やはり現行型って格好良いです。
ここのところ、アウディーもBMWもデザインがグッと良くなったと思いませんか?