なんかプロジェクトをやってるようですね。
ハーレーダヴィットソンの「ライブワイヤー」って電動バイク。
アメリカ大陸のあちこちで走行会を行なってるようで、
現時点では、まだ販売はされていないようです。
スタイルはフォーティーエイトをカフェレーサー風にしたようなデザインで、
モーターは交流誘導モーターを使用しています。
トランスミッションはATで最高出力は74hp。
フル充電で約48km走り、チャージャーに3.5時間かかるようです。
まだまだ市販出来る数値じゃないですね。
V型2気筒の大排気量で音が魅力のハーレーですが、
将来を見据えて電動バイクを計画してるようです。
特徴としては、モーターを低い位置に配置して、
その上にバッテリーが乗ってる作りで、
ハーレー独特の重さはないようです。
スマートキーでモーター始動し、
スロットルのレスポンスを2段階に変えることが出来るようです。
パワーは、すべてアンプシステムでコントロールされてて、
トルクのかかり具合を調整出来るようになってるみたいですね。
少なくとも100kmは走ってくれないと実用化は難しいです。
でも、そのうち、ほとんどがこんな電動バイクになっていくんでようね。
ハーレーダヴィットソンの「ライブワイヤー」って電動バイク。
アメリカ大陸のあちこちで走行会を行なってるようで、
現時点では、まだ販売はされていないようです。
スタイルはフォーティーエイトをカフェレーサー風にしたようなデザインで、
モーターは交流誘導モーターを使用しています。
トランスミッションはATで最高出力は74hp。
フル充電で約48km走り、チャージャーに3.5時間かかるようです。
まだまだ市販出来る数値じゃないですね。
V型2気筒の大排気量で音が魅力のハーレーですが、
将来を見据えて電動バイクを計画してるようです。
特徴としては、モーターを低い位置に配置して、
その上にバッテリーが乗ってる作りで、
ハーレー独特の重さはないようです。
スマートキーでモーター始動し、
スロットルのレスポンスを2段階に変えることが出来るようです。
パワーは、すべてアンプシステムでコントロールされてて、
トルクのかかり具合を調整出来るようになってるみたいですね。
少なくとも100kmは走ってくれないと実用化は難しいです。
でも、そのうち、ほとんどがこんな電動バイクになっていくんでようね。