Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ハーレーの電動バイク。(番外編vol.602)

2014年08月26日 09時17分40秒 | Weblog
なんかプロジェクトをやってるようですね。

ハーレーダヴィットソンの「ライブワイヤー」って電動バイク。

アメリカ大陸のあちこちで走行会を行なってるようで、

現時点では、まだ販売はされていないようです。

スタイルはフォーティーエイトをカフェレーサー風にしたようなデザインで、

モーターは交流誘導モーターを使用しています。

トランスミッションはATで最高出力は74hp。

フル充電で約48km走り、チャージャーに3.5時間かかるようです。

まだまだ市販出来る数値じゃないですね。

V型2気筒の大排気量で音が魅力のハーレーですが、

将来を見据えて電動バイクを計画してるようです。

特徴としては、モーターを低い位置に配置して、

その上にバッテリーが乗ってる作りで、

ハーレー独特の重さはないようです。

スマートキーでモーター始動し、

スロットルのレスポンスを2段階に変えることが出来るようです。

パワーは、すべてアンプシステムでコントロールされてて、

トルクのかかり具合を調整出来るようになってるみたいですね。

少なくとも100kmは走ってくれないと実用化は難しいです。

でも、そのうち、ほとんどがこんな電動バイクになっていくんでようね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿