ボク世代にはかなりメジャーなカスタムパーツメーカーの「BEET JAPAN」ですよ。
82年に設立して以来、当初はなんとなく暴走族のパーツに使われてるイメージが
強かったのですが、近年はレースで培ったノウハウを活かし、
優れたパーツを供給するメーカーに変身しました。
大阪に拠点を持っており、全国にあらゆるパーツを出荷。
個人的にはタンデム可能なバックステップがお気に入りで、
かつて乗ったゼファー400に取り付けていました。
最近ではマフラーの開発に力を入れてるようで、
かなり多くのモデルに対応できるようになっていますね。
まだ、ボクが中学生だった頃、
友達のお兄さんが乗ってたカワサキのFX400の、
クランクケースとサイドカバーにフィンのストライプに「BEET」の刻印がされたパーツが
なんともカッコ良いような悪いような、
それよりなにより、
あの跳ね上がったリアフェンダーは中学生ながらに×でしたね。(笑)
まぁ、いろいろな思いこみや持論が交錯するところではありますが、
自社でレーシングマシンを開発し、
多くのレースに参戦もしているチームでもありますから、
真面目にオートバイと向き合ってやっているんだろうなぁとは思っています。
是非、今度は完全な「BEET JAPAN」コンプリートマシンを作ってもらって、
販売して欲しいですね!
82年に設立して以来、当初はなんとなく暴走族のパーツに使われてるイメージが
強かったのですが、近年はレースで培ったノウハウを活かし、
優れたパーツを供給するメーカーに変身しました。
大阪に拠点を持っており、全国にあらゆるパーツを出荷。
個人的にはタンデム可能なバックステップがお気に入りで、
かつて乗ったゼファー400に取り付けていました。
最近ではマフラーの開発に力を入れてるようで、
かなり多くのモデルに対応できるようになっていますね。
まだ、ボクが中学生だった頃、
友達のお兄さんが乗ってたカワサキのFX400の、
クランクケースとサイドカバーにフィンのストライプに「BEET」の刻印がされたパーツが
なんともカッコ良いような悪いような、
それよりなにより、
あの跳ね上がったリアフェンダーは中学生ながらに×でしたね。(笑)
まぁ、いろいろな思いこみや持論が交錯するところではありますが、
自社でレーシングマシンを開発し、
多くのレースに参戦もしているチームでもありますから、
真面目にオートバイと向き合ってやっているんだろうなぁとは思っています。
是非、今度は完全な「BEET JAPAN」コンプリートマシンを作ってもらって、
販売して欲しいですね!