朝8時36分に海へ飛び込み、終わったら午後3時前
後から聞いたところによると最高気温は35℃あったそう。
どうりで暑かったわけだ…
完全に真夏コンディションじゃないか。
大したトラブルも怪我もなく、無事にフィニッシュが出来て心から安堵した。
こんな達成感はなかなか得られないなぁ。
色々と苦労して(今後の参加者がいらっしゃるかもなのであとで書こうかなと)
終了後は受付があったセントレアでアワードパーティーが行われた。
この時のために断酒をしていたので発泡酒が美味しかった~
飲み物の選択肢が非常に少ないのは残念であったが…
ジャネイロさん、和歌山から一緒に参加したジム友のおっちゃんと共に楽しい時間を過ごさせていただき、
すべが終わって安心あとは寝るだけ。
…と思いきや、翌日は朝からお仕事で
アワードパーティを途中で抜け出し9時には強制就寝し
翌朝(?)3時に起きて和歌山の職場に直行することになった。
これがしんどかった。^^;
今回かなり有意義なチャレンジで得られるものがたくさんあった。
競技全体をみれば様々な能力や暑さ対策などのノウハウを必要とするトライアスロンミドルはフルマラソンに比べて高度な能力を要求される。
しかしフルマラソンより体には優しいんちゃうかなと思わんでもない。
フルマラソンは42kmを走破する間ひたら同じ箇所だけ酷使するから。
それにフルマラソンは手を抜きようがない気もする。
今回僕は海に浮かんで空を眺めて休憩したり
バイクの上で普段食べられない甘~いスイーツを堪能したり
他の選手と会話して励まし合ったり
結構遊びが入っていたおかげで愉しかった。
ただバイクはおしりが痛くて割れるかと思ったが…
トライスーツに縫い付けられてるのパッドは薄いんですもの。
生涯スポーツの上限はどこだろうという自身の探究において、
このジャンルでほぼほぼ合点がいったのは大きな収穫
これからの人生にも仕事にも確実に活きてくると思われる。
トレーニング、節制など努力を重ねてチャレンジするプロセスに意義がある。
そして新たな境地を自らの力で切り開くことが出来たというのが何よりも嬉しかった。