べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

思い出のワーテルローのパン屋さん

2015年03月27日 | * おともだち *




ナポレオン最後の戦い「ワーテルローの戦い」で有名な
ワーテルロー(Waterloo)のパン屋さん
La Ferme du Hameau du Royにやってきました。




お店の駐車場の真ん中にある花壇には
黄色い水仙が咲いています。


春~♪





店内に入るとイースターのチョコレートなどが
たくさん!



おうちの棚に色々なイースターエッグチョコが♪



こちらはウサギの形のパン


イースター(復活祭)といえばウサギ、鶏、卵

なのでこのウサギのパンも卵がついています。





イースター伝統の羊のケーキもありました。


もうちょっとヒツジのお顔が可愛かったら買いたかったなぁ(笑)





自宅用にカヌレ~♪

旦那さまの分とわたしの分の2個だけ(笑)



実はこのワーテルローにあるパン屋さんに来たのは
今日の午後、日本に本帰国されるMさんとの思い出のパン屋さんだったからなのです。


そのときの記事はこちら

ワーテルロー散策*美味しいパン屋さん



飛行場に向かう車の中で食べてもらおうと
パンを買いに来たのですが
15時出発だったためパンを食べるには微妙な時間帯・・・。


ちょこっとつまめるようにとワッフルを購入しました。


ベルギーっぽいかな?と思い(笑)




14:30にホテルにお迎え用の車が到着し
15:00に出発と聞いていたので
ホテルのお部屋から荷物を運び出すお手伝いをしようかと
14:30にホテルに着いたのに、ちょうど終わったあと・・・。


お迎えの車が30分も早く到着していたようで
合計24個?の荷物は2つのバン(大きな車)に

すべて入り、あとは出発するだけとなっていました。。。




Mさんと涙涙のバイバイ・・・。


その後、娘ちゃんと娘ちゃんのお友達がバイバイ・・・。



別れは何度あっても慣れず、本当に辛いです。





ボビンレースを1年半一緒に学んだMさん

アメリカにも住んでいた(海外育児も経験)ことがあり、
日本ではバリバリ研究職で働かれていて
本当に経験豊富な彼女


わたしは教えてもらうことばかりで、
いつもおんぶにだっこ状態でした。


彼女に何を相談しても的確、かつ前向きな意見で
わたしの不安をとりのぞいてくれました。


寂しい・・・。


でもでも、日本で会えるのを楽しみにしています。





*お店情報*

La Ferme du Hameau du Roy

住所:Chaussée de Bruxelles 70, 1472 Vieux-Genappe, Belgium
営業時間:火曜~日曜 7:00~19:00
定休日:月曜日





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。






最新の画像もっと見る