べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ワーテルロー散策*美味しいパン屋さん

2014年09月26日 | * たび(ベルギー) *




今日はお友達のMさんと一緒にWaterloo(ワーテルロー)散策へ♪


ワーテルローはあのナポレオンの戦い(ライオンの丘)で有名な場所ですが
今回行ったのは、美味しいと評判のパン屋さんとワーテルローの街


ライオンの丘の記事はまた時間があれば~(笑)




高速道路を下りてから田舎道を車で走って走って・・・

La Ferme du Hameau du Royに到着!




このパン屋さん、薪で焼いているとうたっているだけあり
敷地内にはたくさんの薪があちらこちらに積まれています。





入口左には石臼の製粉機が。


現役さん?!






店内に入ると・・・


香ばしい小麦と甘いケーキのにおいに体中が包まれます♪




ガラスにへばりついて見ていたくなるくらい
カラフルなタルト類




キッシュもいろんな種類がありましたよー!




でも、今回はパン&麻のエコバッグを購入するのが目的!


「カンパーニュもいいなぁ~、でもやっぱり最初はバゲットかな?」
なんて、お友達と話しながらバゲットとルバーブのタルト
そして麻のエコバッグを購入





お会計を待っていると、店員さんのうしろにある棚に目が行きます。


メモが貼られていて違う種類のパンが置かれています。

もしかして予約の分なのかな?







それでは、少しだけ店内の様子を。




ブラウニー、パンデビス、チョコレート




秋のデコレーション♪




入口の石臼の製粉機でひいた小麦粉かな?





コンフィチュールもいろいろ♪




食パンのかたちをした木製のカッティングボード


店名もさりげなく入っています。


一緒に行ったお友達が購入していました♪






クッキーやマドレーヌなど焼き菓子もたくさん!


かたっぱしから試していきたい衝動にかられます(笑)





お店を出ると目の前は草原!


遠くにはたくさんの牛が見えます。



購入した麻のエコバッグ、中にはバゲットとルバーブのタルトを
さっそく入れて渡されました(笑)


草原の眺めながらベンチに座り
お友達が購入したシード入りのパンを味見



ひまわりの種がプチップチっとしていて美味しい~♪




このままこの草原を見ながら購入したパンでランチタイムに
なりそうな感じでしたが、ここはグッと我慢してワーテルローの街中へGO!






*お店情報*

La Ferme du Hameau du Roy

住所:Chaussée de Bruxelles 70, 1472 Vieux-Genappe, Belgium
営業時間:火曜~日曜 7:00~19:00
定休日:月曜日


HPを見ると他の地域にもお店があり
お友達情報ではストッケルのマルシェにも出店しているようです。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る