べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

簡単*手抜きピッツァ作り

2012年03月28日 | * おうちごはん *




先週末、まめちゃんと一緒にピッツァを作りました!


ベルギー(ヨーロッパ?!)ではスーパーにとっても簡単にピッツァを作れる
ピッツァ生地が売っているのです。


(ピッツァ生地だけじゃなくパイ生地もこういう形態で売られています)


プラスティックの包装を取るとクッキングペーパーに包まれた生地が出てきます。



端の方からクルクル・・・あっという間にピッツァの生地登場!



クッキングシートに包まれているため
そのままオーブンに入れることが出来てとっても便利




今回はとっても手抜きでスーパーでトマトソースの瓶詰めを購入したので
まめちゃんは瓶から直接トマトソース(トマト&バジル)を出して生地に塗ります。




缶詰は蓋の部分で手を切ってしまうと危ないので
旦那さまといっしょに。



あらかじめ切っておいたマッシュルーム・なすび・ブロッコリー
モッツァレラチーズ・エメンタールチーズなどなどのせていきます。


ちなみにまめちゃんと旦那さまの横でわたしも上の画像の
四角いピッツァ生地(分厚い生地)の上に
お野菜やチーズをトッピングしながら2人を撮影しています(笑)


オーブンで焼くこと20分!


チーズの溶ける良い香りがキッチン中に広がり
「おかあさん、まだぁ~?!」とまめちゃんの催促も頻繁になってきます(笑)





わたしのトッピングした生地はとても分厚くピザパンの様でした(笑)



まめちゃんは自分で作った!ということがとっても嬉しいようで
「おいしい?」と何度も聞いてきます。


「トッピングしただけだから・・・」とは言えず、旦那さまとわたしは
聞かれるたびに「まめちゃんが作ってくれたからとっても美味しい♪」と(笑)



次回は生地作りから一緒にしようね♪



さすがに、大人2人+幼児1人でピッツァ2枚は食べれず
残りは次の日の朝ごはんになってしまいました。。。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る