べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

はじめてのK&G(定期健診)

2012年03月29日 | * おべんきょう・おけいこごと *


とても暖かな日が続いているベルギー


明日はまたグッと気温が下がるそうで・・・

「せっかく咲いた桜が散っちゃう前にお花見がしたいなぁ~」
なんて考えながら、こつぶちゃんのはじめてのK&G定期健診に行ってきました。



画像はお庭の小さな小さな桜の木♪


まめちゃんのときの「はじめてのK&G」の記事はこちら→☆




旦那さま同様、まめちゃん同様、人見知りのこつぶちゃんは
はじめて会うナース、そしてドクターに終始かたまりっぱなし。


あまりにおとなしいのでドクターに「ちゃんと泣きますか?」
「頭を右や左に自分で動かしますか?」
「ちゃんと動いているものを目で追いますか?」
なんていろいろと質問されてしまいました(笑)





こんな口を押さえられてのぞかれても嫌がることもせず
泣き出すこともせず、とてもおとなしいので
いつものこつぶちゃんを知っているわたしたちは
なんだか心配になってしまうほどでした。


次回は3種混合とロタの予防接種です。


さすがに注射を打たれたら泣くかな?


痛いのはかわいそうだけれど、どういう反応をするのかちょっと楽しみです(笑)






ちなみに気になる体重は4,810g
身長は57cmでした。



3月15日のK&Gの訪問検診のときは4,080gだったので
2週間で730g増えました。




体重・身長測定→ナースの検診→ドクターの検診
と、一通りのことが終わったあと、気が抜けたのか
とてもおもしろい顔(笑)




何事もなく順調に育っていてよかったね。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る