べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ブリュッセルのクリスマスマーケット *聖カトリーヌ教会周辺*

2009年12月15日 | * おさんぽ *





グランプラスと証券取引所周辺のクリスマスマーケット散策の後は
聖カトリーヌ(Sainte-Catherine)と魚市場(Fish Market)を見ることになりました。




薄暗い中のクリスマスマーケットもイルミネーションが映えて素敵



聖カトリーヌ教会前の広場ではモンゴルのパオ(テント)があり
その中ではモンゴルの民芸品などが売られていました。

去年はこういったお店はなかったけれどなぁ~?
と思い、帰ってからネットで調べてみると毎年この広場に
出店するお店は変わるということでした。


普通は毎年ほとんど同じお店が同じ場所にあります。





魚広場にはスケートリンク、大観覧車が設置されています。

フランスから来たというとってもレトロなメリーゴーランドの近くのお店で
ホットワイン(蘭:GLUEHWEIN 仏:VIN CHAUD)を♪
レトロなメリーゴーランドはTopの画像です。



身体の芯からぽっかぽか♪



みなさん野外ヒーターの下であったかい飲み物を飲んで
身体を温めつつ楽しそうにおしゃべりをしています。


そうこうしているうちに日が落ちて真っ暗になりました。



『いそいでお家に帰らなきゃ!』
と、帰りはわき目もふらずトコトコ・・・


なのにバス停を間違え、結局思っていた時間に帰れず・・・

せっかく付き合ってくれたお友達にスゴク悪いことをしちゃいました。
本当にごめんなさい。



* おまけ *



世界3大ガッカリのジュリアン君(小便小僧)は
クリスマス時期なのにサンタさんの衣装は着ていませんでした。

さらにガッカリです(笑)

ちなみにあと2つのガッカリはシンガポールのマーライオンと
コペンハーゲンの人魚姫の像です。



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。








最新の画像もっと見る