べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

へこたれそう・・・。

2012年08月20日 | * おうちごはん *



今日から1週間、まめちゃんはプールのサマースクール


昨日、湖に泳ぎに行ったので、水とたくさんの泳ぐ人には
慣れていたようで、はじめての場所にもかかわらず
朝、旦那さまとバイバイするときは笑顔だったようです。



※画像は先日漬けた瓶いっぱいのピクルス


プールのサマースクールは12時まで

我が家からはちょっと遠い場所なので旦那さまがお昼休みをつぶして
車で迎えに行ってくれます。




※1L入りの瓶いっぱいに作ったのですが
ちょうど半分くらい食べ終わりました。



プールがよほど楽しかったらしく
お昼ごはんのカレーライスを口に入れる暇がないくらい
おしゃべりが止まりません。




わたしのランチは旦那さまが職場で買ってきてくれたサンドウィッチ


ベーコン・トマト・ゆで卵・りんご・そしてたくさんのスプラウト入り

こつぶちゃんが卵アレルギーでありませんように!と
願いながら、久々に卵をそのまま食べました。


パンもひまわりシードや胡桃などたくさんのナッツ類やシード類が
入っていてとっても食べ応えがあります。




こちらはIsigny(イズ二ー)社のプチ・サント・メール(Petit Sainte Mère)


カマンベールなのに珍しく丸型じゃなく四角い木箱に入っていてる上に
かわいいパッケージというのが合わさり、思わずジャケ買い


中を開けるとノルマンディーライオンの紋章が描かれています。





サンドウィッチといっしょに食べよう!と思い
切ってみると普通のカマンベールよりも白カビ部分がふわふわで
厚い気がします。


味はとってもまろやかで食べやすいです。



あとは先日漬けた瓶いっぱいのピクルス(画像の1番上)
たっぷりといただきました。






実はまめちゃん、プールで疲れがたまっているけれど
楽しくてしょうがなかったらしくテンション高め

でも身体は疲れている・・・


眠いけれど寝たくない。


ちょっと寝たら目が覚めてグズグズ・・・





今日は昨日の炎天下湖のあとだったためか
こつぶちゃんまで疲れてしまっていて抱っこ抱っこでグズグズ・・・



そういう日に限って旦那さまはお仕事が忙しく
一旦お夕飯を食べに20時頃帰宅し、再度職場へ。

結局帰ってきたのは0時半過ぎでした。



世の中のお母さんは本当にすごい。


旦那様のヘルプがほぼ無い状態(帰宅が遅い)で毎日家事に育児に
さらにお仕事までこなしている方がいるなんて。


おとなしい、良い子・・・
と、良くまわりのお母さんから言われるまめちゃん


そんなまめちゃんにでさえ振り回されっぱなしのわたし。


旦那さまが育児に協力的なので
いままでやってこれたけれど・・・


育児に向いてないかも。。。

なんてネガティブになってしまいます。





2人目のこつぶちゃんは今の時点でもまめちゃんとは
違うタイプに感じられるし(わんぱく坊主的な感じ?!)


わたし大丈夫かなぁ~・・・。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る