べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

出来た!

2012年07月21日 | * かぞく *



最高気温が37度あった日本から
20度以下のベルギーへ帰ってきたので
家族全員が体調不良+時差ぼけ・・・


そんな中、こつぶちゃんが急に寝返りが出来るようになりました!






日本では何回も何回も回るところまでは出来ていたのですが
最後手を抜くところまで出来ず、結局あきらめてしまっていました。



しかし、急な気温の変化に身体が驚いたのか
急にソファーの上でグルンと勢いよく回り、
簡単に手を抜いてうつぶせに。

まるで今まで出来ていたけれど黙っていたの・・・と言わんばかりの顔



何度仰向けに寝かせてもぐるんぐるん。



でも、旦那さまが見に来ると「えっ回っていませんよ?!」
と、いう表情でピタッと寝返りをやめてしまいます。


悔しがる旦那さま。


ちゃんとポイントをおさえているこつぶちゃん(笑)



まめちゃんのときよりちょこっと(10日くらい)
早めの寝返りでした。



まめちゃんは生後半年になる前に歯がはえてきたけれど
こつぶちゃんはどうかな?


日本に帰る前から抱っこしてくれている人の手を掴み
自分の口へ持っていき歯茎でガシガシかんでいるので
きっと歯が生える前で気持ち悪いんだなぁ~なんて
思っていたけれど。


なんだかあっという間に成長してしまいそうです。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る