べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

残り物をちょこっとアレンジして。

2012年07月26日 | * おうちごはん *



昨日のお夕飯のトムカーカイ

今日はそこに筍とひよこ豆をプラスしてちょっと違う食感も加え
さらにお素麺を入れてみました*



というわけで、今晩の献立は

トムカーカイ麺
(赤・黄パプリカ、なすび・マッシュルーム・たまねぎ
ズッキーニ、筍、ヒヨコマメ、お素麺)


人参のきんぴら
(ヒヨコマメ入り)


春巻き+切っただけトマト
(カマンベールチーズ&アボカド入り)


春巻きを揚げるときに中のチーズが飛び出てしまい
その焦げたチーズが別の春巻きたちにくっついて
見栄えが悪くなってしまいましたが
旦那さまもまめちゃんも気にせずパクパク食べてくれて
ホッと一安心♪


昨日はまだサラダの中にスモークサーモンが入っていたので
一応お魚があったけれど、今日はお肉もお魚もまったくなし!


我が家ではとっても珍しいことです。

旦那さまはちょこっともの足りなそうでした・・・(笑)




昨日はマキシコシの中でゆらゆら揺られていたこつぶちゃんでしたが
今日は食べているものが気になったのか「うぁうぁ」と言うので
途中から旦那さまが抱っこ

早く食べたいようで、いっしょに口を動かしていました(笑)





ご飯を食べたあと、まめちゃんは「ザンドバク(砂場)で遊ぶ!」と言って
ひとり黙々と何かを作り始め






そっとのぞいてみると砂場で遊ぶ型(中に砂を入れてプリンの様に型出しして遊ぶもの)
なぜか砂の中に埋めていました。。。



型の使い方知ってるのになぁ・・・

宝探しのつもりなのかな?


子供のすることは分からないです(笑)



今夜は旦那さまがユルーン(テニスクラブの仲間)と一緒に
テニスをする予定なので、デザートしながらゆっくりお茶タイムは諦めて
ご飯を食べたあとまめちゃんとこつぶちゃんをお風呂に入れて
絵本を読んでいつもより早めに寝かしつけ完了(旦那さまが・・・)



2週間続くと聞いていたベルギーの良い天気


天気予報を見ると明日からくずれて
なんと来週は最高気温が20℃前後
最低気温が10℃前後となっています。



もしかしてベルギーの夏は今週で終わっちゃうの?!



週末にホームセンターでレンガを買ってきて
BBQできるように組み立てようと思っていたのに・・・




がんばれベルギーの天気!(笑)







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



 


最新の画像もっと見る