べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

世界遺産に住むお友達*

2013年10月30日 | * おともだち *





まめちゃんの幼稚園が秋休み中


こつぶちゃんの保育園は秋休みがないので
ひさびさにまめちゃんと2人でお料理したり
デートしたり、昨日はパリへ日帰り旅行




世界遺産に登録されているベギンホフに住んでいる
まめちゃんのクラスメイト パウロのママから「遊びにおいで~♪」
連絡をもらっていたので車で送って行きました。


今日はこつぶちゃんの保育園がない日なのですが
お呼ばれしたのはまめちゃんのみ(親はまた時間になったら迎えに行く)


こつぶちゃんはベギンホフの中にパウロのママと一緒に入って行く
お兄ちゃんに「バイバイ~!」と泣きながら手を振っていました。。。


どうしても1人目のお友達が増えてしまう今日この頃


2人目のこつぶちゃんのお友達とも積極的に遊ぼう!と
心に決めた瞬間でした。。。





ちなみにパウロのアメリカ人ママとイタリア人パパ

ランチにはお手製のパスタ(ソースは2種類から選べたよう)
とっても美味しかった♪とご満悦で帰ってきました。


今回お呼ばれしたのはまめちゃんだけでなく
同じクラスのお友達と上のクラスのお友達の合計4人


自分の子供ちゃん2人を合わせたら子供6人


3歳児から6歳児までの6人の相手をする
パウロのママ、すごいです!



1人で6人の小さな子供ちゃんをみる度量はわたしにはないけれど
パウロだけなら・・・


次回は我が家に遊びに来てね♪






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。