べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

サムギョプサル!

2015年04月23日 | * おともだち *




今日はAさんのお宅でサムギョプサルランチ!




もう、美味しすぎて、おなかいっぱい!
楽しすぎて、笑いすぎて顎が痛くなりました(笑)




Aさんが事前にたくさんのお野菜を切ったり



豚ばら肉(SPEK)をお肉屋さんで皮をとり5mmの厚さに切ってもらい
胡麻油、塩コショウ、ニンニク、ネギで味付けをしてくださっていました♪



こちらは人参、ほうれん草、もやしのナムル♪



全員で6人(妊婦さん1名)のサムギョプサルランチ!


美味しい韓国味噌も教えてもらったので
我が家でも買うこと決定!


辛いもの大好きな旦那さまもきっと気に入るはず。







こちらはAさんが先日GetしたというBochのプレート


このリムの柄を同じもの(色はブラウン)を持っているのですが
色違い、さらに中に柄が入っているものを初めて見ました!

少し北欧っぽい柄が素敵です♪



あぁ~蚤の市に行きたい熱があがってきました(笑)






楽しいランチもあっという間に終わってしまい
こつぶちゃんを幼稚園へ迎えに行く時間になりました。


いつもですが、バタバタと慌ててバイバイし
お迎えへ。


Aさん、美味しいサムギョプサルを
ごちそうさまでした♪




お買い物後、今度はまめちゃんを小学校にお迎え。


今日は木曜日なのでアフタークラス(アートクラス)が
ある日なのです。



お迎えに行くと、今日みんなが描いた絵が・・・


こ、、、怖い。



アートクラスの先生ラウラによるとAmedeo Clemente Modiglianiという
画家の絵を参考に自画像を描いたとのこと。





モディリアーニという画家の説明
作品の写真や作品の特徴などが書かれた
プリントを見せてくれました。



このアートクラスの先生はわたしのボビンレースの学校(アートの学校)の
子供達に絵を教える先生なのです。


以前もダリの絵を参考にしてゾウを描いたり
バベルの塔のお話を聞かせたうえで
各々のバベルの塔を描いたり
とても楽しそう~♪



ただ、ゾウを描きましょうとか
自分の絵を描きましょう!ではなく
少しひねっている感がとても良い感じ。


これで美術にも興味を持ってくれたら
一緒に美術館巡りをしたいな。



子連れ美術館・博物館関係の記事はこちら

お友達とちょこっとアントワープへ♪

王立中央アフリカ博物館①」

毎月第一水曜日は無料!

ヨハネス・フェルメールをたずねてデンハーグへ

王立中央アフリカ博物館

モネ劇場のあとはベルギー王立美術館*

毎月、第一水曜日は!

アントワープ3人旅 * ①

ブリュッセルの楽器博物館




※現在、コメント欄を閉じさせていただいていただいています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。