べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

フィンエアーとマリメッコのコラボバッグ?

2015年03月18日 | * 雑貨 *



今日は水曜日なのでまめちゃんもこつぶちゃんもランチはおうち

のはずだったのですが、
恒例になりつつある「仲良くしてもらっているお友達とランチ&遊ぶ」ということで

IKEAでランチ後、1時間だけ室内遊技場で遊び
帰りはおもちゃ屋さんに寄り、週末呼ばれている誕生日会の
プレゼント(LEGO)を買いに行ってきました。


が、なぜかデジカメの中に画像がなく・・・。



なので、2月の日本一時帰国中に作った
手提げバッグを載せちゃいます。




大きさは「ちょっとご近所まで」というサイズ

キャンパス地に黄緑色のドットが映えます。



実はこのドットはフィンランドのmarimekko(マリメッコ)と
FINNAIR(フィンエアー)がコラボしたペーパーナフキンの柄なのです。



ここに小さくその名残?が(笑)




この手提げバッグは作ったというよりも貼った?!
そう「貼った」という方がしっくりきます。


なぜなら買ってきたキャンパス地の手提げバッグに
マリメッコ&フィンエアーの紙ナフキンを
ペーパーラミネーるという優れものを使って「貼った」のです。



好きな大きさにペーパーラミネーるとペーパーナプキンを切って
使用方法を読みながらアイロンでギューッとするだけで
なんと市販品のバッグがオリジナルバッグになっちゃうのです(笑)




ペーパーラミネーるが結構なお値段するので
大きさを考えながら使用するのですが(布を買った方がお安い場合があるので)
生地が売っていない柄や子供達が描いた絵でも
生地にすることが出来るので、とっても面白いです♪





日本の手芸屋さんにはきっと置いてあるので
(わたしの実家にある小さな手芸屋さんでも売っていました)
ぜひご興味がある方は。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。