べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

湖のほとりのレストランで送別会

2015年05月07日 | * おともだち *




またひとりお友達が日本へ帰ることになり
湖のほとりのレストランで送別会をしました。






レストランはRちゃんが予約してくれた
イタリアンレストランla laguna


実はルーヴェンから一緒に行ったTちゃんの
語学学校のお友達(どこの国出身の方って言ってたかな?)
おすすめのレストランでもあるらしく
期待大なのです☆




なんとこのレストランはGenval(ジャンバル/ジェンバル)湖を
眺めながらお食事できるのです。



主役のMちゃんと一緒にレストランの予約をしてくれた
Rちゃんも来たので、送別会のはじまり~♪




以前、家族で来た時に美味しかったという
カラマリ(イカのフライ)などなど
Rちゃんセレクトでメニューを選んでもらいました☆

カネロニは主役のMちゃんセレクト




ピッツァとリゾット♪


こちらの女性の店員さん(たぶんイタリア人)が
とーーーーーーっても陽気で
時々イタリア語で歌うように話すという(笑)


店員さんたちは英語ではなくフランス語(たぶんイタリア語もOK)で
オランダ語圏のルーヴェンから来たTちゃんとわたしはチンプンカンプン


ブリュッセル組のMちゃんとRちゃんに頼りっきりです。





デザートまでしっかりと完食し
最後は店員さんにジャンバル湖をバックに
写真を撮ってもらいました。







Mちゃんとの思い出はとってもたくさん!



ヘルシンキ(フィンランド)雑貨の旅

先日のストックホルム(スウェーデン)雑貨の旅

と、旅行だけでなく蚤の市もいっぱい!


ヨーロッパ最大の蚤の市(リールのブラッドリー)2014

蚤の市→フラワーカーペット→お茶タイム

2014*Leuvenの蚤の市

夏の風物詩ザリガニパーティー*2014

アントワープのソールデンへ!


もう思い出がありすぎてしまい、ここに載せれないほど。







旦那さまいわく、Mちゃんとわたしは雰囲気?服装?
そして方向音痴などとても共通点がたくさんあるとのこと。

かわいらしいMちゃんと似ているだなんて嬉しい~♪
と喜んでいましたが、だれも「顔」が似ているとは言っていなかった・・・。




今度は日本でまた一緒に雑貨さがしの旅をしようね^^




la laguna
住所: Avenue du Lac 2, 1332 Genval, ベルギー





 


最新の画像もっと見る