べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ヴィンテージ家具の倉庫@アムステルダム

2015年03月21日 | * たび(オランダ) *



アムステルダムの倉庫で月1回開催される
蚤の市へ
行った後はヴィンテージ家具の倉庫へ


「倉庫」つながりです(笑)





車のナビが大体のところで終わってしまったため
右をキョロキョロ、左をキョロキョロ(笑)




やっと目的のビンテージ家具屋さん発見です!




中に入るとジャンクなものがたくさん!






リネンの生地がたくさん~♪


ロールのものもカットしてくれるようでメーターの金額が
表示されていました。





大好きなカゴ類も積み重ねるように売っています。

写っていませんが左の棚にもいっぱい!


家具屋さんと書きましたが、雑貨類(食器類)も取扱いありです。




古い旅行トランクもきれいにひとつひとつ
取り出しやすいようになっていました。


こちらは素材や大きさにより値段が違うのですが
先ほど行った蚤の市の方が安かったかな?




ホーローのバケツと壁掛け用フックも良い味出しているものが
これでもかっ!というくらい(笑)





ベルギーの家には玄関に段差がありません。

なので、日本式に家の中に入るときは靴を脱ぐ我が家の
玄関にはちいさな木製の椅子があります。

子供が腰かけて靴を脱ぎ履きしたり
わたしがブーツを履くときに腰かけたり♪


もうひとつあっても良いなぁ~なんて思いながら
見ていましたが、日本に帰ったら玄関の腰かけはいらなくなる?!


そのときは植木鉢を置く台にしたりするのもいいかも♪





古そうな木箱たち


これで寄せ植えしてもかわいいだろうなぁ~♪














オランダのTomadoの壁掛けラックもたくさん!


でも以前、ベルギーの蚤の市でGetしたのでグッと我慢・・・。







右上のダイニングチェアも素敵だなぁ~なんて思いながら
何も買わず、あとにしました。


夏と冬のセールは開催されるのかな?





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。