黒猫 とのべい の冒険

身近な出来事や感じたことを登載してみました。

windows10にアップグレードしました

2019年11月09日 17時01分16秒 | ファンタジー
 いよいよ来年早々に、マイクロソフトによるwin7のサポートが終了するらしい。確か、winxpのサポートが終了したのは6年ほど前だったはず。そのときはやむを得ず、パソコンを買い替えたのだが、タッチパネルがどうのこうのというwin8の説明に困惑して、中途半端にwin7に更新したのが間違いだったか。
 昨日、パソコンに詳しい同級生に相談すると、まだ7から10に無償でアップグレードできるとのこと。電話で操作方法を教えてもらいながら、3時間かけて更新作業を終えたはいいが、オフィスのソフトがぜんぜん立ち上がらない。アカウントがあるとかないとか、サインインしろとか、パスワードがちがうとかを繰り返すうちに、頭がパニック状態に陥ったので、その日は電源を落として寝た。
 今朝起きると久しぶりにいい天気だった。私は、昨晩のパニック状態をすっかり忘れ去り、アカウントとパスワードを削除して初めからやり直すぞと意気込んでパソコンの電源を入れた。すると、思いもよらぬことが起きた。ワード、エクセル、アウトルック、すべて起動するではないか。そんなわけで、今日からwin10でブログを書いている。気のせいかパソコンが若返ったかのように動きがとてもいい。(2019.11.9)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のあとさき | トップ | 本を巡る話  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿