黒猫 とのべい の冒険

身近な出来事や感じたことを登載してみました。

消防車は真っ赤がいいのだ

2015年09月02日 09時07分12秒 | ファンタジー

 一昨日のこと、事務所の玄関に通じる廊下を歩いていたとき、真っ赤な色が行く手の玄関をふさいでいるのに目を奪われた。普段見慣れない鮮明な赤色だったので、目がくらんだようになり、そこに何があるのかすぐには理解できなかった。近づいてみると、ボンネットが突き出したトラックの形をしたいかつい車が、真っ正面の道路にドーンと横付けになっていた。
 外気の中にゆらゆら立ちこめる薄陽を受けて、暖かい赤光を放つその車は、何と消防車だった。それなら納得。これだけの赤に塗装する車はやっぱり消防車しかない、とほっとしてまじまじ見ると、その車は日頃からよく目にしている日本のメーカーの有名な車種。赤色はインパクトが強いので大きく見えるのだろうか。残念ながら、また写真を撮り損ねた。(2015.9.2)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の残余 | トップ | 久しぶりの人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿