BIN山本の『映画にも程がある』

好きな古本との出会いと別れのエピソード、映画やテレビ、社会一般への痛烈なかくかくしかじか・・・

4567日

2020年02月25日 | その他
本日でこのブログを始めて4567日となった。前に3か後ろに8が付けばストレートフラッシュで、
ポーカーならほぼ勝てる。365日で割ると12年6ヶ月になる。よくもこんなに続いているもんだ
と思うが、アタシの忘備録のつもりで書いて来た。ゆえに詳しい説明はなどは書いてない。要するに
アタシが分かればいいのであって、他人が読んでもいいが、特に宣伝などしていない。ただ文章の訓練
にはなる。いつか役立つ時が来るようにと。
カテゴリーは写真集、新刊、古本、映画、テレビドラマ、テレビ、仕事、公演、時と事、その他、だが、
やはり古本が一番多いだろう。次はその他かな。TVドラマやテレビなどは、始めたころは真剣に観て
怒っていたが最近はもうドラマなど意地でも観ない。(面白くないと頭から決めている)
本に関しては、発刊時は関係なく新刊書店で定価で買えば新刊、最近刊でもそれを古本屋さんで買えば
古本の分類になる。
次は5000日くらいが節目だが、果たしてアタシはどうしているだろうか。書く元気があればいいのだが。

いまその分類数を確認するとこうなっている。
写真集(7)、新刊(49)、古本(644)、映画(39)、テレビドラマ(7)、仕事(5)
時と事(72)、テレビ(12)、公演(8)、その他(261)。合計1104本となった。
テレビドラマやテレビ、公演などの数が少ないが、これはもうドラマなど観ないからだ。
また写真集などの数が少ないが、これは当初新刊か古本の分類に入れていたためだ。
それにブログタイトルだが、以前専門学校で1年間講師をしていたとき、何人かの学生がやっていると
聞いて、それならいつかアタシもと宣言した。そのころやたら映画を観ていたのでこのタイトルにした。
あの頃の学生がここを訪問している様子はなく、もう誰もアタシの事など覚えていないだろう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。