BIN山本の『映画にも程がある』

好きな古本との出会いと別れのエピソード、映画やテレビ、社会一般への痛烈なかくかくしかじか・・・

サイフとおやき

2008年05月19日 | その他
 二年前の5月のことだ。ある時点から全く記憶を失くし
ついでにサイフも失くした。以前にも書いた帯広ロケ中の
コトだった。なにも憶えてないほど、強く酒に酔った。
酔うべきそれなりのワケ(仕事以外の。笑)があったのだが、その事はまた別の
機会に。が、とにかくサイフを何件目かの何処かで失くした。
一応泊まっていたホテル近くの交番と、タクシー会社にも聞いてみたが出てくる
雰囲気は無かった。お金は千円札が数枚(多分)と小銭くらいなものだった。
それとレンタルビデオ店の会員証が2枚。実はそのほかにもう1枚の、愛すべき
カードが入っていた。それはあと1枠1個で、上り というところまできていた。
「十勝サザエ」のサービスカードは、買ったとき1個につき1枠のスタンプが
もらえる。つまり30マスが埋まると5個の[おやき]がプレゼントされる。
失くしたカードには、29個のスタンプが押印済みだったのだ。
お金より、はるかにそれを悔やんだ。(笑)
 そのコトをその年の7月、大通り公園のビヤガーデンで若い仕事仲間に
ボヤクと、翌日 30個のスタンプが押されたカードをプレゼントしてくれた。
オーッ、なんて君はイイヤツなんだ! この恩は一生忘れないだろう。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。