七技会のひろば

投稿、ご意見及び情報は米田へどうぞ
更新:毎月9日と24日が努力目標

第一話「平成30年7月豪雨(西日本豪雨)」 第二話「七技会のひろば管理者募集」

2018年07月24日 | お話サロン
 第一話
      平成30年7月豪雨(西日本豪雨)

  6月28日頃から始まり降り続いた梅雨前線の停滞、続いて日本の南で発生し
 た台風7号等の影響が相俟って、西日本の広い範囲で大きな災害を引き起こし
 た「平成30年7月豪雨」
  大きな災害が起きると「誰か居るかな?」と名簿を引っ張り出します。
  今回は、広島、岡山が被災ニュースの中心だったので中国通信局管内に目が
 向きました。そこには、岡山の江口さん一人のみ。ハガキで連絡を試みたとこ
 ろ、力強い筆致で以下のハガキでくださいました。
  江口さん、ありがとうございます。
  しかし、今冷静に考えると、今回の被災範囲は西日本と一括りされる通り非
 常に広範囲でした。福岡県、愛媛県、岐阜県、その他地域の方々、豪雨の被害
 はありませんでしたか?
  遅れ馳せながら無事をお祈り申し上げます。
  以下は、江口さんからのハガキです。
                            以上


 





 第二話
       「七技会のひろば 管理者募集」
  この「七技会のひろば」も開設以来七年半になりました。
  その間の訪問者数(IP)は延べ6万5千人、また最近3週間の一日の平均
 訪問者数(IP)19人でした。少ないと言えば少ないし、七技会の規模に照
 らせば大きい数字と言えます。(注)
  ところでこの「七技会のひろば」の運営についてですが、どなたか「引き継
 いで下さる方」或いは「一緒にやって下さる方」はいらっしゃいませんか?
  ブログに記事を投稿・掲載するやり方は、ネットに接続されたパソコンがあ
 れば、メールを送信するのと同様の操作で出来ます。簡単ですし面白い世界で
 す(スマホからも出来るようです。)。
  簡単で面白いことなら何故今?との疑問が起きるでしょうが、やっぱり歳で
 すねぇー。いつ何時、何があっても可笑しくない歳になったので「維持管理の
 移管或いは二重化」を図りたいのです。
  移管と二重化、お前はどちらが望みなのか?と問われれば、やって下さる方
 のご意向に沿います、優先します。「七技会のひろば」の存続が最優先です。
  皆さんのご検討をお願いします。
  なお、「七技会のひろば」の維持・運営のために七技会の費用は一切使用し
 ていないことを申し添えます。
                              以上
 (注)ブログの右側下方に表示される「アクセス数」をご覧下さい。

 




 2018.07.24 米田書き込み







 次回更新は8月9日の予定です。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿