七技会のひろば

投稿、ご意見及び情報は米田へどうぞ
更新:毎月9日と24日が努力目標

2019年の出来事

2019年12月24日 | お話サロン
         2019年の出来事

  七技会の皆さん!この一年間、「七技会のひろば」をご覧くださいましてあ
 りがとうございました。
  年の暮れを迎えて、七技会の2019(令和元)年を振り返って発生の順に並べ
 てみます。

  1.大西さんご逝去(3月)
  2.七技懇親会(4月 静岡・修善寺にて 参加11+1名)
  3.佐分利先生ご逝去(6月)
  4.碇さんご逝去(7月)
  5.畠山さんご逝去(9月)
  6.拡大七線会(10月 東京・御徒町にて 参加8名)

  一方、七技会のこれからについては、七技会の総会とも言える「七技懇親会」
 を2021(令和3)年に東京が幹事を担当することで「やりましょう」と修善
 寺七技懇親会の席で満場一致で決まったことも大きなニュースとして記憶して
 おきたいと思います。
  なお、この種の集まりについて「開催のお知らせ」は届くが心ならずも欠席
 した方々への『「これだけ集まってこんな具合だったよ」との報告と言うか、
 次に繋げる手が打たれていないのは淋しい』とその後のケアー不足を嘆く投稿
 があったことを記憶に止めておきたいと思います。

  他方、会員相互の交流の手段として何かの折りに作成している「近況報告集」
 をブログ「七技会のひろば」でやりましょうと皆さんにハガキで参加を呼び掛
 け(11月)準備を進めているところですが、どのくらいの方々の参加が得ら
 れるか、楽しみです。(注*)

  今年を振り返ると天気の変調が著しかったと思います。暑かった、よく降っ
 た、大きな台風が立て続けに来襲した、等々のことがあり、お互いに把握出来
 ていない被災等が皆さんの内の誰かにあったかも知れません。そんな方には
 「お見舞いを申し上げなかったこと」をお詫びします。済みませんでした。

  また、この冬は毎日の気温の上下差が激しく、インフルエンザの大流行が心
 配されています。お互いに風邪引きに最大限の注意を払い元気に年越しをし、
 楽しく新しい年を迎えましょう。

 
  今年一年、本当にありがとうございました。
  来年もよろしくお願いします。


                              以上




 注*:
  「ブログ上賀詞交歓会」改め「ブログ上近況報告会」への投稿は、既に到着
 し始めました。来年の1月9日に向けて掲載の準備に着手しました。
  原稿は、どんな形式でも結構です。送る手段も自由です。
  よろしくお願いします。
 





 2019.12.24 米田書き込み





 次回更新は、1月9日の予定です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿