Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

9.9 すのっぶ金曜ウイークリーライブ 月に吠える夜Vol.3 リポート

2016-09-10 | サケクラすのっぶ

2月から毎月何らかの形で出演していた茨城県土浦市のライブBAR サケクラすのっぶ だが8月はお休みしてしまった。しかーしこの9月は出番があるのだ

JR土浦駅から駅前通りを歩いて真っ直ぐゆくと「土浦名店街」の入り口がある


本日は「月に吠える夜」というライブイベントへのゲスト出演なのれす。

シュガーかつみさんと感さんが隔月で行っているライブに出演しましたー、その模様をリポートしよう

1.シュガーかつみ

このところライブでよく会うシュガー・・・音楽に対する気持ちがいつもアツい!鉄板ネタの14才の川渡りの話と歌、若い頃に工事関係の飯場での思い出の歌など生活の中で感じたことをロックで歌いあげるスタイルがEEね~


アフターステージでは7分近い訳詞の曲を歌詞を見ないで歌う特技!?も見せてくれたー



2.わたくし、前田直弥

ちょっとだけ年長者だけど音楽のキャリアは彼ら二人より短いと思うので負けずにいくぜ!

1.シンプル
2.光と影
3.夏の記憶
4.麗しのスーパームーン
5.50の空

一応アンコールもらって・・・
6.熱 烈

以上6曲、いつも通り精一杯歌いましたとさ


撮影は見に来てくれた 平野秀明さん




3.

彼とはとあるミュージシャンの先輩を介して知り合って早30年近く・・・長年バンドで活動してきたが近年ソロ活動へ、そしてほぼ?初めてだと思う共演となった


ロックとブルース、そしてバンド時代とソロからの融合?独自の道を往けるギターと歌だね!かっこいい!・・・彼のスローなナンバーは初めて聴いた気がする


ラスト

最後はシュガーが前以って宿題を出した曲「明日なき世界」を3人で。本番前にちょこっと合わせたけど、本番が一番よくできた~!さすがみんなライブミュージシャンだね


音楽でつながった新旧の関係、二人と共演できたのはオイラも感慨深かった!シュガー、誘ってくれてありがとう!「月に吠える夜」がこれからも盛り上がりますように!

ご来場のお客さんもありがとうございましたー。

ここからアフターライブが始まります

コータロー

いつもお会いするとリクエストするCAROLの曲の一人弾き語り、快く演ってもらいましたー。「ファンキーモンキーベイビー」「涙のティディボーイ」などアレンジがさすがです


シュガーがエレキで参戦!

ここで音楽好きなお客さんがリクエストを次から次へのオンパレード
フォーク担当オイラも「赤ちょうちん(かぐや姫)」「帰れない二人(井上陽水)」など歌う


感ちゃんも本職!のEギターでロック担当


店主まだむもリクエストに応えて、こちらは更に遡ったフォークの名曲を歌う

酔客あり、シュガーの洋楽訳詞コーナーありで喧々諤々の末、最後は・・・


やっぱみんなでセッションです!


感さんと同じバンドだったタケシくんもカホーンで加わって、オーラス!


遅くまでみなさん、お世話になりましたー・・・感謝!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Next LIVE:9月11日... | トップ | 9.11 アルマナックハウスL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事