Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

11.24 アルマナックハウスLIVE40 リポート

2013-11-25 | アルマナックハウス

岩手県沿岸の被災地応援企画 The North Journery Reunion でお世話になったマイスター鈴木氏の拠点、千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス でのライブ・・・約2カ月に一回のペースで数えてたぶんおそらく40回目!になると思う、長いことお世話になってますっ

お店に着くとマイスターとイベントでお世話になった御礼や思い出話などをしながらリハ、ほどなく本日の出演者も集まってきた


初めて見たアルマナックハウスの名入れグラス・・・7周年の時に作ったのだそうだ

さあ、そして今宵もライブはこの方からスタート!そのもようをリポートしよう

オープニング・アクション マイスター

イベント後も疲れを見せず元気にマイスター登場!ギブソンの記念モデルのギターにて「レモンツリー」、「カントリーロード」。マイスターはギターの事も知識が深く、いろいろ相談できるのだ


1.ブラッディーサム

本当は二人組での出演予定だったが相方の急用でソロでの登場。その昔ラジオから流れるアメリカの音楽から影響を受けた、ということで「テイク・イット・イージー」「デスペラード」他ニールヤングなど全編英語の曲を大事にしているという1980年製モーリスW30で弾き語ってくれたー!(オレも同型ギターを友達から借りていたが盗まれた)。エレキでリード弾くのが本職ですって



2.森 偉蔵

本日も仕事でお疲れ気味の偉蔵氏だったが、ライブではリキ入れ~!「ニューモーニング」「君に咲く花」「化石の風」「101」「奇跡」などを淡々とそして熱く・・

アップでの熱唱!でしたー



3.橋本 牧

昔馴染みの牧さんはここでは独創のオリジナル曲をピアノで弾き語り~


やっぱり広瀬さんも、ボンゴで援護!ポール・マッカトーニーのコンサートに行ったそうでHOTな感想も交えて・・・

さらにゲスト1

The North Journey Reunionでスタッフも務めてくれた山ちゃんがシブい歌声でメッセージ曲を一発

ゲスト2

アルマナックハウス開店の頃から出演していたという彼女(お名前うかがわなかった、失礼)もひさびさに登場とのことで・・・


彼女の「うそつきグライダー」をトリオで、良かったね



4.わたくし、前田直弥

ここアルマナックハウスでは珍しいトリ・・・旅の思い出などを語りながら~

1.道の上から  2.Action'00  3.旅はまだ続く  4.蜃気楼  5.この場所から(岩手県沿岸地名入り)  以上5曲


最後2曲は広瀬さんのボンゴとコラボ!ひさびさでありやとやんしたー
アルマナックハウスで40回目のライブだけどこの先も緊張感を持っていきたいね~


こちらも昔馴染みの相馬くんもご来場!変わらぬナイスガイ

ラスト・アクション マイスター

やはり最後もマイスター〆め!年季の味の「ウイスキー」「グッドナイト・アレン」を広瀬ボンゴと・・・広瀬さんのナチュラルハイテンションっぷりに苦笑いで盛り上がりましたー

こうして個人的にはThe North Journey Reunionの御礼参りだった今回のライブも無事終了ー!マイスターから「イベントは来年もやるよ!」とお言葉いただきましたー。今夜もおつかれさまでした

出演者のみなさん、ご来場のお客さん、ありがとうございましたー


帰りはいつもよりちょい遅く・・・市川駅屋根の間からの月。この日は下弦の月がキレイだったなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸鉄道盛駅ブログ The Nor... | トップ | ホームページ『SONGS』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事