良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

長野へキャンプツーリング

2020年09月13日 | カブ110プロ
6時前に出発。



順調に流れ集合場所の道の駅甲斐大和に到着。



早めに到着したので一眠りしようと場所を探してたらお気楽オヤジさんも到着。



久し振りの再会でしたがいつもブログを見てるので久し振りの気がしません。
骨折の話題で大笑いし隣接の公園を見に行きます。



公園あるの知ってました? 公園の看板があるのは分かってましたがこんな公園があったとはね。テント張れそうです。
今日のお昼はアフガンカレー。平日だしのんびりと出発。
到着してびっくり。お客さんいっぱいです。人気ありますね。



辛さはCにします。この刺激がちょうどいい。
R20~K16~K50で蛇石キャンプ場を目指します。
途中で食料を調達し。



キャンプ場手前でお風呂。



さっぱりして走ってたら路上にヒキガエル発見。



私には石が落ちてるだけに見えましたが良く気付いたね。



ヒキガエルを撮るオヤジさんを撮ってキャンプ場到着。9月の平日だし誰もいないと思ってましたが10台くらい止まってました。
本日2度目のビックリ。



熊に注意だそうな。



テントを張ったら焚き火用に薪を探しますが近くには全く落ちてません。倒木もなくノコギリの出番もありません。
今日の感じからするともの凄く人気のキャンプ場になってるんじゃなかろうか。
飲めないとは言え流し場があり簡易とは言え水洗トイレがあって直火OKでしかも無料ですからね。



無理やりかき集めてもこんなもんしかありません。しかも生木に近い。
そんなこんなしてたら。



お約束の雨です。ま、テント設営まで降らなかったんだから良しとしましょう。



ここが使えたので荷物を移動しテーブルをセットすると。



思ってたより小さいですね。もっとコンパクトなコンロじゃないと使い勝手が悪いです。
料理はオヤジさんが鳥鍋を作ってくれました。飲み出すとほとんど食べない私ですがこれは美味しかった。
酔っ払って卵焼きを作りましたが。



もういいや。次にキャンプしたら鳥鍋にしよう。次があればですがね。



下にコンロを置いて強引に焚き火もしておやすみ~。
コット+マット+羽毛シュラフの寝心地は満点でした。隣に妻がいないだけで家で寝てる感覚そのまんまでしたから。
オシッコで起きるまで熟睡しました。



朝食はおにぎりとカップ麺。カレーメシを食べたかったのに売ってなかったんです。



降ってませんがメッシュのシートで濡れるのでカッパを着て出発。メッシュも良し悪しです。
道の駅 信州蔦木宿で休憩。



予報では笹子トンネル付近から降ってそうなので早めにお昼して。



カッパを着込んで出発。帰宅するまで小降り程度で済んだので助かりました。
ただいま~。



今回380キロ。 燃費68キロ。

今回の良かった。

久し振りにお気楽オヤジさんとツーリングしました。まだまだ元気そうでなにより。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (tetsubin)
2020-09-13 19:36:19
大した雨も降らずに復活キャンプは
まずまずでしたね。
次回は卵焼きとチャーハンの腕を磨いて
行きましょう ワハハ(^^)/

ふくちゃんのお土産を忘れたら
いかんですな・
返信する
Unknown (tomozo)
2020-09-14 07:23:44
やっぱりキャンツー憧れますね。それにしても、たまさんの荷物・・・お相手から見たら倍ぐらいあるんじゃないですか(笑)。
アフガンのカレー懐かしいなぁ。いつも混んでいるので、一度しか食べておりませんが(笑)。
晴れではないものの、小雨程度で良かったですね。たまさんならではの土砂降りを期待したのに(笑)。
今時期の辰野のキャンプって寒くないですか?この時期であれば虫も出ないのでしょうか?
返信する
無事帰宅しました (たま)
2020-09-14 18:09:04
tetsubinさん。
十数年振りのキャンプで雨にもやられましたがやっぱり楽しかったですね。
特に出発までの天気予報とにらめっこしながらの不安と期待感は特別でした。
料理は全く出来ませんから次回があれば鍋をやってみようかな~って。

tomozoさん。
1泊なのに日本一周中みたいですね、我ながら。
予備の予備とかまで持って行きたいのでキャンプならこんなになってしまうんですよ。
今回は時期と気温と装備の関係はあるんでしょうが快適でしたよ。飛ぶ虫も這う虫も全くいませんでした。
土砂降り期待は残念でした。私、晴れ男に変身中なんです。
返信する
お疲れさま (お気楽オヤジ)
2020-09-15 10:14:27
またキャンプ行こうね!
次はたまちゃんが料理作るって事で・・・
返信する
ありがとうございました (たま)
2020-09-15 17:15:21
料理担当になってもいいけど。
味と焦げ付きの保証はしませんぜ。
次回は薪も持参しましょう。
返信する

コメントを投稿