良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

筋肉痛祭り

2019-04-17 | ダイエット
風邪っぴき中もちゃんと食べるよう心がけてたつもりですが体重が2キロ落ちて体脂肪は増えてました。
数値の上下はありますが3日連続での結果なので間違いないんでしょう。
経験上も文献的にも体重と体脂肪は比例するはずなんですがこんな結果になったのはなんなのでしょう?。
風邪の菌と戦うって非常事態だと脂肪のエネルギーより筋肉のエネルギーの方が有効なんでしょうかね?。
人体の不思議です。
こうなると「確かめたい」って気持ちが沸々と。

風邪が完全には抜けてませんが8日振りにジムに行きました。
一発勝負のフルパワーは危険なので何時もの10回位出来そうな負荷でやってみましたがどれもこれも6回前後しか出来ませでした。
感覚的には筋肉が2割は減ってるな。って感じでしたね。
1年かけて育てた筋肉も寝込んじまったら1週間で失うって現実でした。

そしてそして翌日の午後から久し振りの筋肉痛です。
頑張った結果の痛、気持ちいい感覚なので嫌いではないんですが全身となると生活にも仕事にも支障がありますね。

今日の良かった。

今も筋肉痛なのが嬉しくってすみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿