良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

骨折16日目 療養中の心得

2024-05-05 | 日記

骨折の療養って基本は安静にして患部を心臓より高く保つですから私の場合は横になってテレビをボーッと見てるくらいしかありませんがこれは最悪です。脳への刺激は多少はありますが基本、情報の一方通行なので思考が停止しボケ一直線です。パソコンやスマホなら自分の意志で調べてるからって気にもなりますが結局は好きなジャンルの情報を受け取ってるだけでしかありません。だから脳の活性には発信側であるブログでも何でもいいんで続けるって意味があるんです。じゃなかったあるんだそうです。

そんな思いもあるんで筋トレ前には。

 

 

必ず小説を読むようにしてます。

 

 

無駄に時間があるんだから居間で読んでりゃいいだろうって? もちろん読んではいますがついついボーッとテレビやパソコン見てるんですよね。なので療養中の私の決まり事にしたんです。

本日までにこれだけ読破しました。

 

 

小説は無駄に買い込んであるので。

 

 

全力で読んでも3か月分はあるかな? こっちは安心だけど困ったのはこっち。

 

 

読み終わったのを売却に行けません。歩けるようになる頃には凄い量になってそうだな。

さて筋トレ始めるか。あれ?

 

 

随分と隙間があるな~。動かさないだけでこんな短時間で筋肉は衰えるんだな。

 

今日の良かった。

 

この記事を読んだ還暦以上のあなた。そう、あなたですよ。

何でもいいので発信者になりましょう。

見てくれる人がいないって?

そんなの当たり前じゃないですか。ド素人のくせに図々しいですよ。

何を書いたらいいのか分からないって?

だからその発想、視点、探そうとしない怠慢さがボケ老人老害の始まりなんだってば。

そう言われてもな~ってか。

私はインスタもフェイスブックもやりませんが、やってる人の記事も「今日はいい天気だ」とかそんなもんですよ。だからそこから始めてみなって。そしてそれが続いたら日常の視点も変わるし必ず人生のプラスになるから。

 

あれ? 俺、いい事言ってる?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い言葉です (piste)
2024-05-05 07:36:58
ブログに対する意見・・賛成!
良いこと言ってます。
暇な時間で私のも見て下さい

https://blog.goo.ne.jp/piste1219
返信する
ありがとうございます。 (たま)
2024-05-05 08:59:06
pisteさん。今年から精力的に発信されてたんですね。
スイスポ記事が更新されないのでずっとそのままだと思ってました。
他人の為の記事じゃなく自分の為のブログですから続くまでは続けましょう。
返信する
これからも宜しくお願いします (piste)
2024-05-05 15:01:52
骨折生活は大変でしょうが、
身体も心も元気でいましょう。
いつも応援しております。
返信する

コメントを投稿