良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

孫からの電話

2023-03-21 | 日記
他人様からすればどうでもいいような話なのですが私は大笑いしたので記事にします。
土曜日はだいたい孫達を預かってます。と言うのも細かい事は知りません娘がジムやら美容やらいろいろ一人でやりたい事があるらしいからです。一番上の子はバイトが忙しので来ませんがその子から娘のスマホに電話がかかってきました。娘がスマホを置いて買い物してる間の事です。娘と言え他人の電話に出るつもりはありませんでしたが画面を見ると孫の名前が出てたので急ぎの用事かもと思い「もしもし」と出たんですが「・・・・」と無言のまま切れてしまいました。電波が悪いのかな? と思い、こちらからかけ直してやろうかとしましたが急用ならまたかかってくるだろうとそのままにしておきました。やがて娘が帰宅したのでこの事を伝えると直ぐに電話してしばらく会話してましたがどうやら大事な話があるので早めに帰って来て欲しいとの事。「電話じゃダメなの?」って聞きましたが今までにない位に真剣ならしく娘は直ぐに帰宅しました。

何事かあったのかと心配してましたが30分後に娘が大笑いしながら電話して来ました。要は私が「もしもし」と出たのを知らない男性が出た=スマホを置きっぱなしに出来る心許した相手がいる?=そう言えば土曜は毎週実家に行ってる=しかも妹達を預けてどっか行ってるようだ=これは不倫だな=パパにバレる前に止めさせなきゃ=じいじとばあばにもバレちゃダメだから私がなんときゃしなきゃ。の時に電話がかかって来たので「とにかく直ぐに帰って来て」となったそうです。そりゃ鬼気迫る「とにかく直ぐに帰って来て」だったのでしょう。それで土曜の行動パターンとか会員証とか買い物袋を見せてやっと納得したそうです。いや~笑ったけど孫も成長したもんですね。
こちらは三女。





何でミルクと一緒に置くかな~。





笑ったし二人をお風呂に入れて(疲れるんですよこれが)ビール飲みながら刺身を食べようとしたらわさびが見当たりません? あれ~? さっきこの辺にあったはずなんだけどな~。探しに探しても見つからないので諦めようとしてたら。





やるな~。木を隠すなら森の中ってか。





今日の良かった。

安心したからもう一回この前の温泉に連れてってくれる?
いいけど24日しか行けないよ?
いいよ、バイト休むから

雨予報だってさ
雨でも行きたい。だって4月から休めないもん
分かった。じゃ予約入れとくよ


私は約束してないからね
???
だから自分でお金出してね
え~~~そりゃないだろ
知らんけんね
鬼 鬼畜 クソババー しわくちゃんのくせに・・・それでも大好きです

絶対出さねぇ    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿