良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

今日のミッション

2020年05月01日 | 日記
ギアじゃなくて今日の私の使命です。
「私は一日仕事だからキャベツとニンジンとエノキがあるからこの肉で(パックを見せながら)野菜炒めお願いね」。
と言って妻は行ってしまいました。(昨日の痴話喧嘩のせいだな)
自慢じゃありませんが私、料理系は全くダメ男なんです。
得意技はレトルトとインスタントと卵焼きくらいですから。
しかし冷静に考えればこちらが100%悪かったので反省を込め料理しました。
先ずは砥石を水に浸し包丁を研ぎます。(これだけはいつもやってます)。
物を刻んで火が通りにくそうなニンジンから行きます。



少々酔っ払ってたのでオリーブオイル入れ過ぎましたが次は肉。



ちょいちょいと炒めて野菜投入。



蓋してたら出来上がるかな? 



って思ってましたがキャベツの芯がゴリゴリでした。



こいつらを捨てて混ぜ混ぜして。



野菜炒めっぽくなったかな?。

今日の良かった。

試食しましたがちっとも美味しくないです。なんかべちょべちょしてるし。
妻なら15分で終らせるか。(あのババア凄えな)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿