良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

キャロル購入

2020-04-30 | キャロル
ちょっと前の事ですが娘の会社が倒産しました。
コロナのせいらしいですが社員が聞かされたのは「月曜に告知。金曜には全員解雇」だったそうです。
こんな時期ですし30過ぎだし再就職も難儀したようですがなんとか正社員採用が決まりました。
で、娘が言うには「条件厳しい。車通勤不可。勤務先も近いから車いらないや」です。
そりゃそうですよね。たまにしか乗らない車なんてただの金食い虫ですから。
キャロルは私好みの車ではありませんが、あれば便利だし私が買い取る事にしました。
なんたって素性がいいですから。
今までも洗車程度はやってましたがせっかくなのできっちりやります。



分かり辛いですが結構な水垢でしみになってます。
これの除去と親水性のコーティングをやります。



今まで撥水系しかやった事なかったので「汚れにくい」らしい親水性を試したかったんです。
先ず水垢除去ですがこれ超協力です。シャンプー系のとは次元が違いますね。
こんなに楽ならもっと早く使ってりゃ良かった。
次はコーティング。
スプレーして吹き上げるだけなので簡単です。
しかしワックス後のツルツル感とテカテカ感が感じられないのでイマイチ「やった感」がありません。



綺麗になりました。
洗車したのに雨が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿