良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

みなみの桜ドライブ

2024-02-21 | スイフトスポーツ

夜中に左膝の内側と右足太ももの裏がつってしまい痛いしスイスポで行くか悩みましたが「スイスポ最後のドライブだったのにな~」って言ったら 最悪私か孫が運転するよ と言ってくれたので 4:00出発~コンビニで朝食。

 

 

今度は左足のふくらはぎがつりつつ 7:30に到着。やっぱタフトにしときゃ良かったな。

 

 

左足がつりそうな状態でのMT車の運転で「つらせない運転術」を会得したかも。

 

歩けるんなら歩いた方がいいんじゃないの? って事でそろりそろりと出発。  

 

 

B地区は若干葉桜もありましたが。

 

 

A地区は満開で見ごたえがありました。

 

 

晴れてればもっと最高でしたけどね。

 

 

9:00までは車やバイクを入れてもいいみたいです。

 

 

歩いたのが良かったのか帰路は足の調子も良く、快適にドライブしてたらお腹が空きました。

 

 

時間的にモーニングメニューしか選べませんが。

 

 

ご飯大盛りにしてもらって私は満足です。

 

でもケチャップ付きにしたのにケチャップ無いよ 

じいじなんてこんなもんだよ。この前くら寿司でうどん頼んだらお湯うどんだったし

え? どゆ事? 

だから汁がただのお湯だったの。びっくりだろ?

そんなの初めて聞いた。代えてもらったの?

もちろん。こんな事初めてなんですって物凄く謝ってた。しかも2回目だし

くら寿司で? 

違う。ずっと前だけどね、津久井のラーメン屋さんで塩ラーメン頼んだらお湯ラーメンだったの

え~、そんな事ってあるの? 信じらんない

じいじなんてこんなもんだよ 

 

 

ちなみに孫は超猫舌で延々と「フーフー」してからそ~っと食べようとして

あちっ! てやるので毎回笑わせてくれます。

笑ったせいか罰が当たりました。

 

 

ビーチライン走ってたら今度は右足の太ももの内側がつってしまい一時停止。なんでこんなとこがつるかな~と文句いいつつ「無理だったら運転してね」と言って一応歩き回ってみたら回復したので「次、つりそうになったら諦める」と言って慎重にスタート。

真鶴有料の料金所で左側に並んだら前の車の運転手が料金所のおじさんに何か聞いてます。声は聞こえませんがこれが延々と聞いててさ、気長な私もさすがにイライラしました。

 

隣の車はどんどん行っちゃうね 

じいじなんてこんなもんだよ。この前もそうだったでしょ?

うん、そうだった。じいじだもんね  

 

本日326㎞。 燃費計20.2㎞。

 

今日の良かった。

 

足はつりましたがアクシデントも無く最後までスイスポのドライブが楽しめました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿