良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

2/10~11 下賀茂温泉一泊ドライブ

2023-02-22 | スイフトスポーツ
毎年行ってる南伊豆の桜の一泊ドライブですが今年は高3の孫が 4月から社会人だし平日に休めないから私も連れてって と言うので3人の休みを調整した結果、この日になったんですが。







雪ですよ雪。しかも最高気温は1℃予報。ま、海沿いまで行けば降ってても平気だろうし桜が咲いてなくても今年は温泉目的ですから。





この前も雨だったけどまた雨だね

じいじが一緒だからしょうがないんだよ


おい!
雨男は認めるけど今日は3人の休みが今日しか取れなかったせいだろ
水族館臨時休業だったりして
それシャレになってませんから。でもちゃんと調べてあるから今日は平気。のはず
それでも臨時休業になるからびっくりなんだよ。昔っからそう。だいたいあなたがいないと臨時休業なんて1回もなかったもん
そりゃツアーとかならそうだよ。休みになったって他を準備してくれてるんだから
違う違う、友達や家族とかでもそうだから。それにセグウェイ乗った時は変な壊れ方してインストラクターの人もびっくりしてたし。しかも2回続けてだよ。体から何か出てんじゃないの?
俺はエスパーか何かか
そんないいもんじゃなくて何かこう、負のオーラとか

おい!
じいじカッコい~じゃん
これがカッコいいんかい。じゃ、ファミレスで何か食べよっか
じゃ、って何。じゃって





エネルギー補給したら本日唯一のイベントの水族館に到着。





前回行った日本一と言われる名古屋港水族館に比べると何もかもが見劣りします。





こんな設備であっちよりも料金が高いんだから「なんだかな~」って気分になりましたがイルカショーで一変しました。





普通のイルカショーかと思いきや何とお姉さんが海中に入り演技が始まります。





スイ~と移動してるように見えますが。





これがね、結構な速さなんですよ。一緒に潜ってから高々とジャンプしたり。





スーパーマンみたいに飛んだりします。





いや~これは面白かった。冷たい雨が吹き荒れる中、思いっ切り拍手しましたもん。

それにしてもベストショットだろ?
動画で撮ってスクショした方が楽だし綺麗だよ
??? なに言ってるか分からんからいいや

次はアシカショウです。





世界で唯一ここだけの水中ショーだそうです。







先程のお姉さんが再登場。





ですがここでは普通のイルカショーで水中からのジャンプとかはありませんでした。水中が見えるからこそあれが見たかったんですがきっと企業秘密なんでしょう。いや~楽しかった。ここはショーで頑張ってるんだな。これなら金額にも納得です。

じいじは水族館好きだね~
水族館ガールって小説読んでから興味湧いたんだ。生き物の展示だから一つ一つに物凄い気配りがあって、でもそれを見る人達にそれを感じさせない努力とか他にも資金面とかいろいろあってさ、そんなのをひっくるめて

ばあばこのくじやろ~よ





話聞いてね~し。





自分と妹の分をゲットしてご満悦なので宿に向かいます。





雨で花見もなんも出来ませんでしたので写真は翌朝に撮ったものです。





そのうち来ようと思ってた宿ですがいろいろと好印象です。





ここの売りは9室に対し源泉かけ流し浴室が4か所もあるってとこですが基本的に熱いらしい。それで躊躇してたんですが入ってみなきゃ分かりませんもんね。しかも今日の宿泊は我々だけなので1棟貸し切りです。露天風呂はこの通路を渡った先にありますが。





今の私にはバイオのゲームにしか見えませんて。

アイテムを入れると渡れそうじゃない?
で、あの建物はセーブ部屋なんだな。グリーンハーブもあるよきっと。キャッキャ。
なんかじいじ嬉しそうだね
ほっときな、毎日ゲームやってんのに全然クリア出来なくて寝言でも言ってるからさ
言ってませんから。多分

興奮した先の露天風呂ですが。





確かに私には熱いです。投入量も少なく新鮮な源泉まみれには程遠いですがこれが貸し切り状態なら話は違います。もう大満足です。基本は半身浴で時々首まで浸かりながら小説読んでたら1時間以上入ってましたから。
今回は素泊まりなので。





適当に飲み食いしながら温泉入って早朝も入って大満足でした。翌朝は雨も止んでて。





奥を見るとちょっと咲いてるみたい。







ここなら遊歩道に繋がってるからこれはいいかも。





ここに泊まれば桜も温泉も満喫出来そうです。菜の花も満喫したら。





金目亭で朝食します。





今日はアジ定食でした。





妻はマグロの方が美味しかったと言いますが私はこっちの方がいいかも。
帰路は昨日とは打って変わってこの天気。





奴らは爆睡してますが気持ち良くドライブして昼前に帰宅すると。





これでもかなり溶けたんだそうな。

今回326㎞。 燃費計19.5㎞。

今日の良かった。

珍しく自分にもお土産買いました。





だってこのオヤジギャグが最高だもん。 
えっ? これに反応するの俺だけ? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿