良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

マニキュア

2023-01-06 | 日記
以前にも書いたかと思いますが私マニキュア塗ってます。





妻のついでに塗ってもらってます。心は女性だからじゃありませんよ。冬場はちょっとした事で爪が割れるんでそれの防止対策としてやってます。爪が割れるとあっちこっち引っかかって面倒じゃないですか。それに仕事中はゴム手袋をしてるんですがこれが簡単に裂けてしまうんです。一般的に男性の爪の厚みは女性の3倍程度あるらしいので割れにくいそうなので私の爪は女性並みに薄いんでしょう。
女性がマニキュアをする行為は諸説ありますが古代エジプト時代から確認されておりそもそも爪割れ対策から始まったんだそうな。だとすれば私のマニキュアでの対策は合理的なのかもよ 

今日の良かった。

マニキュアの効果は絶大です。ほとんど割れなくなりますから。例えるなら小振りなスクリーンですよ。こんな小っちゃなのが効くの? ってバカにしながら高速乗ったら「こりゃ凄え~」って感じなんです。
余計に分からんか。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事ですむ。 (MAC)
2023-01-06 07:30:27
爪の欠け  アルアルです。
当方は薄いわけではないと思いますが 弾力に掛けるのか ひょんな事で角が欠け ヤスリ掛けで均す時が有ります。 また爪の際の指の皮が荒れて角質化(?)し アチコチに引っ掛かる様になってしまいます。踵用のクリームを爪の際に塗り込み 対策はしているのですが・・・。
プロ野球のピッチャーが瞬間接着剤で爪の割れ対策をすると聞いた事が有ります。まずは転ばぬ先の杖ですネ~。
返信する
あるあるですね (たま)
2023-01-06 17:19:54
それと爪の横のとこがささくれるんですよ。これも何気に痛いし厄介なんですが私は爪切りで切って液体絆創膏塗ってます。
冬場はマニキュアと液絆が必需品です。
返信する

コメントを投稿