良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

12/30 丸天ドライブ

2023-01-04 | タフト
妻は冬のドライブではタフトがいいと言います。理由はこれです。





スイスポは運転席にしかありませんのでね。
4:20出発~近くのGS。





ガソリンも入れましたがメインは妻のトイレ。何で家を出て直ぐにトイレって騒ぐかな~って文句言ってたら私も怪しくなったのでトイレを借りました。面倒くせ~な~俺達。
圏央道~東名~新秦野IC~R246~沼津のコンビニ。





高速はそれなりに車が多かったんですが下道は平常時と同程度でしたので夜間走行ではありますが快適に運転してたらまたトイレと騒ぎましたのでね。
6:40 丸天到着。





妻は三色丼1400円。





私のは作るの忘れてたのかな? 妻が食べ終わる頃に登場。





小さいアジしか出ないんでもう食べなくていいかなって思ってたアジ天丼1100円ですがここに来るとやっぱり食べたくなりました。今の私には物凄いボリュームに見えたんですが意外にペロッと完食出来ました。相変わらず小振りなアジでしたが、たれの味が以前より薄味に感じた分アジの味が感じられたのが良かったのかも。ま、たれの件は私の味覚が変わったんでしょうかね。

本日215㎞。 燃費計21.5㎞。

今日の良かった。

久し振りに食べたアジ天丼ですが衣がふやけててガツガツ食べられるし美味しかったし早朝からやってるし今後もツーリングコースにしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沼津まで (tetsubin)
2023-01-04 21:53:51
まさか4時過ぎに出発してアジ天だけで
とんぼ返りですか!?  やるなぁ。

我家もうどん食べに伊香保まで行って
渋滞で諦め焼肉食べて帰ってきたけど(^^;)
返信する
とんぼ返りです (たま)
2023-01-05 16:47:41
なんちゅうかですね~。こんなツーリングやドライブが気持ちいいんですよ。
目的地はついでで走ってる事が目的みたいなもんです。
行きも帰りも寝てるだけの妻は何が楽しいのかと思いますが今回のドライブは彼女の提案なんですよ。面白い奴でしょ。
返信する

コメントを投稿